エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
静かな冬の愉しみ
at 2017-12-07 23:56
小春日の穏やかな日々に
at 2017-11-29 21:14
三枚のMISTY
at 2017-11-20 21:59
最新のコメント
umekichiさん ..
by tatsuo2009 at 23:04
吉田拓郎ですかそれとも森..
by umekichi at 22:26
ミーさん 私、素直に信..
by tatsuo2009 at 14:41
エクスクルーシブさんのオ..
by ミー at 13:16
そうですよ! 車椅..
by woo at 16:33
wooさん オーディオ..
by tatsuo2009 at 10:30
Oショックから徐々に立ち..
by woo at 02:46
全くお恥ずかしいです。変..
by トヨ at 17:48
umekichiさん ..
by tatsuo2009 at 23:30
高齢で悩んでる駄耳おやじ..
by tatsuo2009 at 23:22
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダブルフロントロードホーン設置工事進行中

以前から興味のあったフロントロードホーンをオークションで手に入れ、これを組み込むべくスピーカーシステムの変更中だが、とんでもなく巨大なものになりそうだ。
私はスピーカーとアンプは重くて大きいほど良いと信じているのだが、今回はちょっといきすぎのような気がする。圧迫感がありすぎ、部屋になじむだろうか?
c0217169_18591347.jpg
c0217169_190040.jpg

まあ、現行の「A5+ダブル46㎝」システムも1年で解体することになったように、だめだったら解体するか。
私のオーディオの取り組み方は、やはり音楽を聴くことよりも装置の自作、改造のほうがメインのようだ。が、最近は作業しても疲れが気になるようになった。体がまだ動くうちに大きな工事は済ませておき、定年後はじっくりと音楽に陶酔(Exclusive)したいと思う。

追伸
ナカナカ邸のオーディオ専用ルームの建築も定年後に予定してる??のだが気力・体力が残っているだろうか?今年こそ歩いて、健康作りもしたい。
[PR]

by tatsuo2009 | 2010-01-02 19:15 | オーディオ | Comments(2)
Commented by nakana-ka at 2010-01-02 21:19
Exclusive 邸ならではのすばらしい威圧感!!! 
部屋にぴったりなじんでいるではないですか !!!!!
これでオフ会も怖い物無し?
次回に訪問するのを楽しみにしています。
「ナカナカ邸のオーディオ専用ルームの建築」
どうなるかわかりませんが、
くれぐれも「気力・体力」だけは維持しておいてください。
よろしく !!!!!
Commented by エクスクルーシヴ at 2010-01-03 17:36 x
暖かいお言葉ありがとうございます、気力を振り絞って今日も作業しました。しかし、ナカナカ完成しません、今月中には完成したいと思います、例の物出品中です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 破壊の先に. 希望は見えるか... リフォームオーディオ >>