エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
三枚のMISTY
at 2017-11-20 21:59
トーンアームソケット
at 2017-11-16 09:14
三匹の子亀
at 2017-11-12 17:41
最新のコメント
Cwo って Cを の変..
by tatsuo2009 at 23:42
トヨさん 私、音楽や演..
by tatsuo2009 at 22:06
wooさん >今週チョ..
by tatsuo2009 at 22:02
無論同道の上お越しくださ..
by woo at 21:02
僕はCwo持っています。..
by トヨ at 18:46
takaさん いや、お..
by tatsuo2009 at 17:57
隣のおねーさんすごいです..
by takaten125 at 16:34
wooさん 行こうと思..
by tatsuo2009 at 12:50
EX師匠よほどお好きなの..
by 山本山 at 10:40
いつかおいでになる時”B..
by woo at 10:18
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

JBL4343B 健在!

今日は、しまなみ海道から広島まで車検に出していた車を取りに行きました。
そのついでといっては何ですが、30年来の親交のあるK100さん宅にお邪魔させていただきました。
K100さんは、30年前は大変なオーディオマニアだったのですが、子育てのせいか、嗜好の変化かパッタリやめてしまっていました。
しかし、念願の自宅を新築し再びオーディオに火がつき始めたみたいです。当時購入した4343のボロボロになったエッジをご自分で張り替えました。
20年くらいはろくに鳴らしていない4343です、あまり期待はしてなかったのですが、想像以上のクオリティで鳴りました。
c0217169_20413883.jpg
使用されている他の機器も当時のもので、さほど高額なものではありません。
さすが、大ヒットしたスピーカーです。今でも十分だと思いました。
もちろん、細かいことを探せばあります、楽器の音色のリアル感やボーカルの定位などはまだ調整の必要があると思いましたが、音楽の楽しさを伝えてくれる力は大したものです。さすがJBL4343だと思いました。
今後、まだいくらでも良くなると思います。

c0217169_205538.jpg

ある意味、4343よりも感動したもの2点。
c0217169_20584380.jpg
これは、オーディオマニアにはうってつけのおもちゃです。演奏に合わせ細かく動きます、足までタップします。しかも各楽器の音がそれぞれの演奏者のフィギュアから出ます。欲しい!
c0217169_22215864.jpg
お似合いでしょうか?!

帰り道にJBL4344がある喫茶店に立ち寄りました。
c0217169_2158161.jpg
アンプはアキュフェーズでJAZZを中心みたいです。
c0217169_21585237.jpg
久しぶりに若いお姉さんを間近に見ることができました。

そして、K100さん夫妻のお見送りで帰路につきました。
(奥様はどことなく私に似て、育ちの良さそうな方でした。)
c0217169_21104728.jpg

お昼ごちそうさまでした、久しぶりのお肉、栄養補給できました。
ありがとうございました。
JAZZバンドのおもちゃ飽きたらください。(^_^)/
[PR]

by tatsuo2009 | 2011-04-29 21:23 | オーディオ | Comments(12)
Commented by K100 at 2011-04-29 22:09 x
遠いところお疲れ様でした。
お褒めのお言葉感謝です! 精進いたします。
Commented by tatsuo2009 at 2011-04-29 22:31
車もピカピカでありがとうございました。075ゴミにならないうちにもらいに行くの忘れないでくださいね。
こちらへもお越しください。
Commented by AMIE at 2011-04-30 05:22 x
コンディションの良さそうな4343ですね
SANSUIのC-2301に見えましたが恐らくAU-α907DRと
パワーはTRIOのL-07Mか05Mに見えますが自作の真空管辺りでしょうか?

それよりもネームが気になってしまいました
本当はBMWのK100からなのでしょうが
失礼ながら最初は大野しげひさ主演の走れケー100なのかな?と思ってしまいました(汗

Commented by tatsuo2009 at 2011-04-30 10:35
AMIEさん
アンプは山水のαなんとかとラックスの真空管モノラルでした。詳しくはご本人に確認してみます。
それよりもカーマニアでもあるAMIEさんは、サイドカーの方にご興味があるのではないですか?
Commented by k100 at 2011-04-30 10:44 x
今はまだセッティング中なのでとりあえず山水のプリメインAU-D607F?(記憶があやしい)でおざなりにスピーカーの上に置いております。
メインはラックスCL36U+MB3045(KT88改)ですがまだディスプレイ状態となっております。
Commented by RYO at 2011-04-30 20:59 x
定年後は、サングラスにひげをはやせばナカナカ渋い男になれそうですよ。w
Commented by K100 at 2011-04-30 21:34 x
自宅に帰ってよく見てみるとアンプは正しくはau-α607kxでした。(^_^;)
Commented by エクスクルーシヴ at 2011-04-30 22:01 x
RYOさん
はい、ひげでも生やしてみましょうか。しかし、2輪免許がない。
(^_^;)

k100さん
早くLUXのアンプをセットしてください。そのときにまたお邪魔します。
Commented by RYO at 2011-05-01 22:54 x
トライクなどいかがでしょう。
サングラスかけて車の免許で乗れますよ。w

http://www.trike-bike.net/
Commented by エクスクルーシヴ at 2011-05-02 11:04 x
RYOさん
トライク検索しました、これなら乗れそうですね。ハーレーの改造車でもこけず、安心でしょうね。定年後の夢のリストがまたひとつ増えました。(^o^)
Commented by SEED at 2011-06-04 12:37 x
トライクは案外カーブが難しいときいていますよ
私も免許がないのでトライクには注目しています
法改正がなければいいのですが...
Commented by エクスクルーシヴ at 2011-06-04 19:42 x
SEEDさん
コメントありがとうございます。トライクおもしろそうですね。
k100さんも広島の方ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 吹奏楽団演奏会 本 「九州ジャズロード」 >>