エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
残暑見舞い
at 2017-08-19 17:50
暑中見舞
at 2017-08-01 10:55
続・香川訪問○○
at 2017-07-25 08:22
最新のコメント
タカさん この後の受注..
by tatsuo2009 at 13:49
おお!順調ですね(笑) ..
by takaten125 at 13:19
umekichiさん ..
by tatsuo2009 at 22:24
この度は、大変お世話にな..
by umekichi at 20:46
wooさん 高名な写真..
by tatsuo2009 at 18:27
広告の見出し代わりに高名..
by woo at 18:06
もう飽きたぞ じゃ..
by pon at 10:16
吊り系 さん カメラは..
by tatsuo2009 at 11:38
おはようございます。 ..
by 吊り系 at 10:46
そうですよ、売り手の言い..
by tatsuo2009 at 12:26
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

暇人、アルテックA5を聴く

今日は平日の日中にもかかわらず市内のオーディオマニア宅を訪問しました。
暇人が6人も集結しましたが、私とKuniさん以外はお忍びのようです。
もっと汗だし働いて私の年金を支えて欲しいものです。

さて訪問先のY氏邸のオーディオルームは20畳と広く、スピーカーとアンプはオーディオショップほどあります。中でもA5が威風堂々と正面に鎮座しています。
c0217169_1938692.jpg

私が最初にJBLのスピーカーを買わなかったら、アルテックにいっていたと思います。なかでもA5がいいですね。見た目が先ずかっこいいです、製品は見た目も大事です。
で、音出しですが、
男性ボーカルを300Bのアンプで聴かせていただいたときは、熊本オーディオ道場のハーツフィールドを彷彿とさせてくれました。
c0217169_195158100.jpg
右側の緑色のトランスカバーのアンプです。
芳醇、色濃く密度のあるいい音です。
次に左側のマッキントシュのアンプに換えJAZZ等を聴かせていただきました。A5のタイプにしては低い音も良く出ていました。
私でしたら、KT88と300Bのマルチをやりたいですね!

次にアナログタイムとなりました。
c0217169_2014375.jpg
モノラルレコードを聴かせていただきました。
この装置で悪いわけがないです、11時過ぎから聴き始めとうに昼を越えているにもかかわらず、空腹どころかあまりの気持ちよさにウトウトとしてしまいました。

c0217169_206294.jpg
天井も高くすばらしいオーディオ環境です、まさにオーディオの宝石箱です!!(^o^)

Yさん、ご同行させていただいた皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-03-27 20:18 | Jazz・Audio巡礼 | Comments(3)
Commented by ひで at 2012-03-28 08:50 x
お疲れさまでした。
まさに宝箱でしたね

エクスクルースヴさんの所も私から見ればたくさん宝物がありまあすよ
ガラクタだと思うものがあれば引き取りに伺いますので宜しくお願いします。
Commented by woo at 2012-03-28 19:43 x
アルテック・・オーディオやってるとココに
行くかどうかがその後の生き様を分けますねぇ(笑)

まあ、JBLの38cm以上にも言える事ですが・・
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-03-28 21:03 x
ひでさん
DD77000/AGTの完成に伴い、DD55000が不要になりました。2t車で取りに来てください、お安くします。

WOOさん

そうですね、もし私がアルテックにいっていたら、A2も良かったかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暇人、JBLパラゴンを聴く 夜の訪問者 >>