エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
三枚のMISTY
at 2017-11-20 21:59
トーンアームソケット
at 2017-11-16 09:14
三匹の子亀
at 2017-11-12 17:41
最新のコメント
Cwo って Cを の変..
by tatsuo2009 at 23:42
トヨさん 私、音楽や演..
by tatsuo2009 at 22:06
wooさん >今週チョ..
by tatsuo2009 at 22:02
無論同道の上お越しくださ..
by woo at 21:02
僕はCwo持っています。..
by トヨ at 18:46
takaさん いや、お..
by tatsuo2009 at 17:57
隣のおねーさんすごいです..
by takaten125 at 16:34
wooさん 行こうと思..
by tatsuo2009 at 12:50
EX師匠よほどお好きなの..
by 山本山 at 10:40
いつかおいでになる時”B..
by woo at 10:18
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

44、1kHzか88、2kHzどっち?

修理から帰ってきたP-0sVUKは、あまり考えることなくD-05とDual接続、88、2kHzでクロックも同期させていた。
ところが、本日ご来訪いただいた香川軍団+愛媛ハイエンダー、いずれもP-0使いの猛者達。
c0217169_18492632.jpg
「馬鹿たれ!、44、1kHzで接続せんかい!」
と、設定を強制変更していただきました。
私の糞耳では、良くなったのかなと思うのですが、3名の方全員が、これでましな音になりバランスもまともだとおっしゃる。
c0217169_18501148.jpg

確かに元気になったような気がする、  カタログや、ネット情報ではアップコンバートはすばらしい!
なんて書いてなかったかな??

そして、クロックの同期も外しました。
でも駄音倶楽部のステッカーはまだ外せません。(^_-)

88.1kHz接続よりも、44.1は音が生き生きしてきたような気がします。
やはり、私の耳はダメだなあ。

やはり、こういったオフ会は勉強になり、軌道修正にもなりありがたいですね。


 
今年の初火入れとなりました。
c0217169_18532796.jpg

薪ストーブは簡単に幸せになれます、良いです。
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-11-17 19:01 | オーディオ | Comments(9)
Commented by umekichi at 2012-11-17 21:28 x
しかし精力的ですね~
九州遠征から帰って来て1週間でまたOFF会ですか。
いや~すばらしい!!
「埋め狂もかくありたい!」(独眼流政宗の幼少、梵天丸のことばから)
Commented by モモンガ at 2012-11-17 23:22 x
本日は大変お世話になりました。強制的にセッティング変更させていただき恐縮しています。皆さん(私を除く2人)も良いと言っていたので大丈夫だと思います。これからもよろしくお願いします。失礼いたしました。
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-11-17 23:30 x
umekichi さん

精力もなにももうありませんがな、香川軍団におまかせでいじっていただいただけです。

モモンガさん

我が家は、あんなもんです。せっかく来られたのに済みません。
またよろしくお願いします。
Commented by woo at 2012-11-18 00:20 x
アップサンプリングすると音は奇麗になりますが
熱さが失われるのですよ^^;;

だから我が家のP0sは最後のバージョンアップを
敢えてやってないのです^^
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-11-18 10:24 x
WOOさん

化粧した美人より、素肌のきれいなお姉さんのほうがお好き?
ということかな、

「いや、女性はどちらも好きです。」 でしょう。

しかし、アップサンプリングてなんなん? ほとんどの人は利用していないのですかね。
Commented by たもたも at 2012-11-18 21:59 x
おこんばんはですぅ♪

おぉ!!
薪ストーブのシアワセを感じたい・・・T T /
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-11-18 22:29 x
北の街ではもう 悲しみを暖炉で
燃やしはじめてるらしい・・・・・
遠慮はいらないから 暖まってゆきなよ

たもたもさん、いつかお越しください。
Commented by 教授 at 2012-11-19 21:28 x
先日は、お世話になり有り難うございました。
以前にもまして居心地の良い空間となり、いつまでも居たい気分でした。音の方も前回よりも良くなっていました。しかし、クロックは44.1の方が良いですね。美味しいコーヒーも有り難うございました。また、お伺いさせて下さい。
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-11-19 22:17 x
教授 さん

先日はお越しいただきありがとうございました。
また、アドバイスもありがとうございました。今後もよろしく!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< DAC対決 九州音浴紀行 その7 >>