エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
執着を手放す
at 2017-09-07 17:30
夏休みの工作
at 2017-09-01 17:21
残暑見舞い
at 2017-08-19 17:50
最新のコメント
山本山さん ホント、お..
by tatsuo2009 at 21:40
Upのお写真仲睦まじいご..
by 山本山 at 21:30
wooさん 少し誇張し..
by tatsuo2009 at 21:22
山本山さん 大量注文か..
by tatsuo2009 at 21:12
全くデッチアゲの多いブロ..
by woo at 20:52
あら~っ CDラッ..
by 山本山 at 19:53
wooさん ウム..
by tatsuo2009 at 18:11
要はまた増えたのね..
by woo at 17:31
きっしょい下手糞な文章…..
by a0826a0826 at 07:34
タカさん この後の受注..
by tatsuo2009 at 13:49
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

DAC対決

今日はDACで迷っている私を救ってやろうとお助けのRYOさんが、DACやケーブルをひっさげてお越しくださいました。
c0217169_1853171.jpg



まずは、小手調べにESOTERICのD-05とVICTORのXP-DA999をブラインドで比較試聴していただきました。
1秒で、こちらがVICTORですね、と判定。 さすがすご耳のRYOさん、良い耳です。
c0217169_1894826.jpg

次は、RYOさん持参の英国CHORD DAC64を試聴。
c0217169_1812051.jpg


う~ん、コードが最も良く、次はビクターが良い。
やっぱりエソのDACはダメなのかしら、もう訳分からん。
メーカーの宣伝文句を信じた私が悪いのですか!

つぶしのRYOという噂は本当だった、皆さんご用心ください。
c0217169_18533088.jpg
その後、持参のケーブルやら、ツイーターの設定やらいろいろアドバイスをいただきました。

RYOさん、またよろしくお願いします。
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-11-23 18:54 | オーディオ | Comments(9)
Commented by woo at 2012-11-23 21:39 x
何となく「13日の金曜日」を思い出す雰囲気

”音のエジソン”ならぬ”音のジェイソン”と呼ぼう=RYOさん♪
Commented by RYO at 2012-11-23 22:06 x
今日はオーディオ遊びにお付き合い下さりありがとうございました。
過労で身も心もガス欠状態でしたが、コーヒーとマキストーブと音楽に少し充電出来ました。

私の個人的な好みでは、音の解像度や情報量の多さの中にも音の密度感の高さや厚みのある音色が好きなのでエクスクルーシブさんと同じ評価でした。(^^)
DACの音の違い 面白いですね。
まあ聞く人の好みもあるのでエソのDACの音が好きと感じる人もいるでしょうし、自分の好みを確かめる程度に考えるのが良いのではないかと思います。^^;

チャンデバ 再調整したサウンド楽しみにしています。
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-11-23 23:31 x
WOOさん

>音のジェイソン”と呼ぼう=RYOさん

いいですね、しかしいろいろあだ名が付くのも力がある証拠ですね。

RYOさん

元気がなにより、チャンデバはちょっと待ってください、優先する計画がありますので。

いつまでも青年さん

遠慮なさらなくてもいいですよ、私もそういう話は聞いていましたが、自分の装置には合うかも知れないと思って試してみました。
勉強代です。
Commented by woo at 2012-11-23 23:54 x
機器は相性で評価が変りますから試して見ないと
何とも言えませんね^^

だから自宅試聴(購入前)が購入の条件ですねボクの場合^^;;

さっきmixi覗いたらRYOさん書き込みにjaysonさんと言う名前が(笑)
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-11-24 00:02 x
自宅試聴(購入前)が出来ればいいのですけど、WOOさん経由でお願いしま~す。W
Commented by RYO at 2012-11-24 01:22 x
wooさん
徳島遠征記でお世話になりました本物のjasonさんは自作SP派で機器メーカーの開発者レベルに電気知識を持たれているお方です。
音が良い悪いしか言えない私とは大違いで。f^_^;
Commented by woo at 2012-11-24 10:46 x
>RYOさん

好きか嫌いかしか言えないレベルのワタシはどうなるんでしょう(爆)
Commented by M_-2000 at 2012-11-30 22:12 x
エクスクルーシブさん、こんばんはっ!
Codeがもっともよろしいですかっ!

おぉRYOさん、キマっておりますですねっ カッコイイです(*^_^*)
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-11-30 22:58 x
M_-2000 さん
こんばんは、
3台の中では、コードが中域が濃く力がありました。
でもケースのデザインがアンプらしくなく私は残念です。
見た目もこだわります。W
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 農業用? 44、1kHzか88、2kHz... >>