エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
ぬりぬり、うずく○
at 2017-07-18 21:06
裸のS○○ 4
at 2017-07-12 17:39
裸のS○○ 3
at 2017-07-03 10:30
最新のコメント
真摯なオーディオ探求の当..
by tatsuo2009 at 22:24
>wooさん 二枚はや..
by 山本山 at 20:30
Ex狂師に座布団2枚!
by woo at 15:47
山本山さん それは、「..
by tatsuo2009 at 07:54
takaさん 了解しま..
by tatsuo2009 at 07:48
イイネ! オススメ..
by 山本山 at 02:43
こんばんは。迷いましたが..
by taka at 02:09
ミーさん ただ、ステン..
by tatsuo2009 at 00:37
ミーさん ステンレスパ..
by tatsuo2009 at 00:20
サイズは??一種類だけで..
by ミー at 00:07
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

DS-W461 のW

愛媛低音倶楽部などと言う前に、本物の低音を聴きなさい。
アナログ始めましたと言うなら、アナログのお勉強に来なさい。
と呼ばれた様なので、今日は 愛媛のアナログマスター AMIEさん宅へお伺いしました。

c0217169_2323842.jpg

硬化したエッジを軟化処理しメンテナンスされたWウーハーからは、弾力がありながら芯がある低音が足下、椅子をビンビン振動させ気持ちがイイ~
 

c0217169_23283692.jpg

こちらも本物のエクスクルーシヴ P3 

実は昨日30年ぶりにアナログレコードを購入しました。ヴィーナスの重量盤でスタンダーズ・バイ・リクエスト(エディ・ヒギンズ・ソロ・ピアノ)というのですが、我が家で聴いたらノイズがでるは音はおかしいやらで、P4が悪いのかと思い、本物のP3で再生していだだきました。

すると、やはりダメ。 最近のLPはダメだそうです。  悲しい、

で、昔の優秀なLPを色々聴かせていただきながら、アナログ再生のレクチャーを受けました。
内容は公開すると今後の入手価格がつり上がるといけないので、秘密。 (^_-)

c0217169_2340391.jpg

今までは気にもせずアナログを聴かせていただいておりましたが、今日は気を入れて聴かせていただきました。
まだまだ全ては教えていただけてないようですが、また徐々にお願いします。


で今夜はJAZZライブに行きました。
天田透、井野信義、Dave Miller のトリオでした。 コントラバスフルート初めてでした。ドラムも良かったです。 しかし、ドラム、シンバルの音はスピーカーからは出ないなあ~
写真NGでした。
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-04-13 23:58 | Jazz・Audio巡礼 | Comments(6)
Commented by woo at 2013-04-14 03:21 x
ボクがあれほどビーナスはダメだと言い続けてるのに^^;;

Prestige MONO25のシリーズをお勧めします♪
Commented by エクスクルーシヴ at 2013-04-14 10:00 x
若い者は年寄りの忠告をきかない・・・

と言うよりも、先日までアナログには無関心で記事もろくに読んでいませんでした。 m(_ _)m

モノラルカートリッジ無いのですけど、
Commented by Michel at 2013-04-14 14:16 x
ライブ、私も行きたかったなぁ!
Commented by エクスクルーシヴ at 2013-04-14 16:55 x
Michelさん
Monkで、オーディオ談議をしながらのライブ鑑賞となりとても楽しかったよ。
Commented by AMIE at 2013-04-16 02:53 x
偽物のアナログ、偽物の低域をお聞かせして大変失礼しました

本物の低域はkatyan先生宅、Michelさん宅、香川のハイエンド邸で堪能して下さい
私は、今の低域程度でクラクラしています

新品で買われたレコードは残念でしたね
詳細は説明させて頂いた通りなので次から気を付けて購入した方が良いかと思います

あと、そんなに持ち上げなくても預かったアンプの件は大丈夫ですよw
Commented by エクスクルーシヴ at 2013-04-16 10:11 x
AMIEさん
いつもAMIEさんは謙遜しすぎですよ。
ダイアトーンで統一された音、隙が無く完璧ではないでしょうか。
あ、アンプよろしく。(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
<< UFO 3機 ? 正妻はワタシ >>