エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
改良型木製トーンアーム
at 2017-04-28 17:13
今治探訪
at 2017-04-23 20:17
孫の椅子
at 2017-04-19 13:14
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アナログ設置コーナー変更

ハウリング対策にアナログ設置場所を変更しました。
元々この小屋はオーディオルームとして造られた部屋でなく、煙や埃が発生しやすくちょっとオーディオ機器には環境が悪い場所ですが、変更場所はスピーカーの設置床とは縁が切れてますので、床からの振動は少なくなる場所です。
c0217169_14553132.jpg
c0217169_14555016.jpg

一昔前の農家の居間に隣接した馬小屋のような雰囲気になってしまいました。 W

私自身は少しも気になりません。

で、肝心のハウリングは、ほぼ収まりましたが、ボリュームを上げプレーヤー設置部の床を強く踏み叩くと音が出ます。

「演奏中は歩かないで下さい。 m(_ _)m 」  ・・・・て、どこかの喫茶店であったな。 W
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-08-22 15:16 | アナログ | Comments(10)
Commented by 非双子 at 2013-08-22 19:14 x
猛暑の中、重量物の移動は大変だったでしょうね

BBQコーナー(炉辺焼きでも可)の設定はいつですか?
完成の暁には町内会総出で”杮落とし”に参加いたします(笑

Commented by umekichi at 2013-08-22 20:04 x
アナログ装置の移動、お疲れ様でした。

これで、週末には準備万端ですね。

では、トップバッターよろしくお願いします。
Commented by katyan4 at 2013-08-22 21:33
暑い時にご苦労様でした。腰の調子はいかがですか?
Commented by エクスクルーシヴ at 2013-08-22 23:40 x
非双子さん
元々薪ストーブの薪置き場だった場所をアナログコーナーに変更しました。
今まではやっていた薪ストーブでのバーべーキューをやると煙が機器に近くなります。
したがってバーべーキューは室内ではもうしません、新たな設置計画もありません。
煙出すのは、スモーキンだけにして下さい。 m(_ _)m

umekichiさん
週末までに何とか間に合いました。
とりあえず音は出ます。 W

katyanさん
ご心配いただきありがとうございます。
あのぎっくり腰に懲り、あれ以来重量物の移動は友人に手伝っていただいてます。
Commented by woo at 2013-08-23 10:07 x
アナログの操作感はSmokin'に近づいて来た様な^^

家は別室ですから振動の問題は殆ど無いのですが
改善の余地があるので間もなく手を打ちます♪
Commented by pon at 2013-08-23 10:29 x
>改善の余地があるので間もなく手を打ちます♪

普通、手打ちってこれ以上改善の余地が見込めない時にするんじゃなかったっけ、umekichiさん
Commented by エクスクルーシヴ at 2013-08-23 12:27 x
WOOさん
Smokin'に近づくことなど永遠にありません。こちらはもうバラック建築です。
まだ改築?  病気じゃ。 W

ponさん
あなたは重病じゃ! WW
Commented by woo at 2013-08-23 15:53 x
>ponさん

手を打つ|
1 〔交渉をまとめる〕
100万円で手を打った

2 〔処置をする〕
早急に手を打たないと取り返しのつかないことになる

と云う二通りの使い方があります^^

組関係の方は”を”の無い「手打ち」が多いですね^^;;
Commented by pon at 2013-08-23 18:48 x
まあここは、うどんでも食べて丸く収めましょう

ってumekichiさんが割り箸たたきつけて

おこってますけど?


「手打ちじゃないのか、こりゃ~」
Commented by エクスクルーシヴ at 2013-08-23 21:01 x
umekichi殿
狼藉三昧のPon師をお手討ちにして下され!
名前
URL
削除用パスワード
<< 表彰披露 プロフィール(2013.8.19) >>