エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
改良型木製トーンアーム
at 2017-04-28 17:13
今治探訪
at 2017-04-23 20:17
孫の椅子
at 2017-04-19 13:14
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

下流へ

接地工事の材料も揃いました。
c0217169_11163496.jpg

連結式アース棒 直径14ミリ、長さ1500ミリ、10本。
アース線 38㎟、長さ20m
ハンマードリル



c0217169_1121367.jpg
c0217169_11221514.jpg

4本連結し、6m打ち込めました。


ところで、自動車バッテリーをこのアースと機器のアース端子の間に直列に入れると良いということをネットで見つけたのですが、どなたか実施されてますか情報ください。
http://lay-line.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_3df5.html
バッテリーは充電されてないといけないのでしょうか?
理屈が分かりません。
弊害はないのでしょうか?


続く
[PR]

by tatsuo2009 | 2014-06-11 11:32 | オーディオ | Comments(10)
Commented by woo at 2014-06-11 11:45 x
オッ、珍しく正当なアプローチ(爆)
Commented by tatsuo2009 at 2014-06-11 11:59
何時も通り正当、正常です。
smokin'は多分下は岩盤のようですからアースは悪いのではないでしょうか?
ここは友達価格のメーターあたり10万でお受けします。お任せください。
Commented by Kuni at 2014-06-11 12:47 x
建築から電気工事、土木施工とオーディオ建設業として海を渡って西日本一円にわたるネットワークを構築しようという恐るべき野望が形になって来ましたね。エクスクルーシヴさんのGはゼネコンのGだったとは!
Commented by エクスクルーシヴ at 2014-06-11 13:41 x
Kuniさん
うまい!
その路線で行きますか。
Commented by woo at 2014-06-11 15:13 x
G・・・極道・・
Commented by エクスクルーシヴ at 2014-06-11 15:54 x
wooさま
10万/mとはとんだ失礼をしましたwooさまには特別仕様のアース棒・アース線を準備させていただきます。
純Gin線で50万/mか、Goldで3000万/mでやらせていただきます。
よろしくご検討ください。
Commented by pon at 2014-06-11 23:33 x
wooさんとこアースしたらマグマ大使がでてくるゾ
Commented by エクスクルーシヴ at 2014-06-11 23:49 x
マグマ大使と人骨か、どちらもやばいなあ~・・・
Commented by ot at 2014-06-13 06:21 x
バッテリーだけは止めた方がいいと思います。LINK元の用に±逆にしたら機器側に電圧がかかって壊れはしないでしょうが無意味なリスクが増える可能性がありますから。
Commented by エクスクルー at 2014-06-13 09:12 x
otさん
私も危険だと思ってアース回路に直列には入れません。
続・下流へに書いてますが、バッテリーの-端子と機器のアース端子とは繋いでみました、+端子は浮かしてます。大きな効果はありません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 続・下流へ 本格!石井式リスニングルーム完... >>