エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
改良型木製トーンアーム
at 2017-04-28 17:13
今治探訪
at 2017-04-23 20:17
孫の椅子
at 2017-04-19 13:14
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シューマン波?!発生装置

最近頭痛が頻発しだしました。

20代後半から退職の60歳までずっと頭痛があり、特に寒い冬場が多かったのですが、退職後は激減し少し安心していました。
ところが、退職3年目のこの12月は3回ほど発生しました。

私にも、何か人に言えない苦労やストレスがあるのですね。

そこで、何か分からないが、シューマン波とかシューマン共振とかいうものにひらめきました。(*_*;



Wikipediaより
「シューマン共振(シューマンきょうしん)あるいはシューマン共鳴(シューマンきょうめい、Schumann resonance)は、地球の地表と電離層との間で極極超長波 (ELF) が反射をして、その波長がちょうど地球一周の距離の整数分の一に一致したものをいう。その周波数は7.83 Hz(一次)、 14.1 Hz(二次)、 20.3 Hz(三次)、……と多数存在する。常に共振し続けているので常時観測できる。

1952年、ドイツの物理学者であるヴィンフリート・オットー・シューマン(Winfried Otto Schumann, 米国イリノイ大学在籍)により発見された。

シューマン共振のエネルギー源は、雷の放電や太陽風による電離層の震動だといわれている。

また、シューマン共振と脳波の関連性を主張し,シューマン共振と同じ周波数の電磁波にリラックス効果や治癒効果があるとうたわれる事があるが、科学的根拠はない。」



ウム、健康に効果があるらしい、さらに音も良くなるらしい。
これは、買わなあかん!!

c0217169_17584155.jpg
丁度、25日の今朝届きました。

色々製品がが出ており、効能に

◆感性の鋭い方のコメント
(1)確かに、音が良くなります。
(2)呼吸が楽になります。
(3)良く眠れます。
(4)食べ物の味がまろやかになります。水、アルコールも変化します。
(ponさんも試してみてください。)
(5)電化製品の作動音が静かになります。冷蔵庫、ビデオデッキ、DVDプレイヤー等。
(6)ボールペンが万年筆のようになります。
(7)刃物の切れ味が良くなります。(umekichiさんも試してみてください。)
(8)化粧品が良くなります。(某氏の奥様も。)
(9)乾電池の寿命が延びます。(wooさんも。)
(10)各部屋に備え付けたいくらい 素晴らしい製品です。

と謳っている製品もあるようですが、


c0217169_1759135.jpg


アコースティックリバイヴというメーカーの製品にしました。

健康効果はまだよくわかりませんが、音は?

何かしら良くなったような、(*_*;

これで、私来年は幸せになれるでしょうか? 
[PR]

by tatsuo2009 | 2014-12-25 18:23 | 使用機器 | Comments(9)
Commented by woo at 2014-12-25 20:02 x
ついにそっち方面まで逝ってしまったか^^;;

これを枕にして寝るとどうだろうか??
Commented by tatsuo2009 at 2014-12-25 20:47
wooさん
>これを枕にして寝るとどうだろうか

シューマイを食べる夢を見るか、はたまた若返って久しぶりに朝○○があるかも、いや私は今もバリバリですけど。(^_^)v
Commented by Michel at 2014-12-26 00:27 x
私もこれに目を付けてたんですよ。
良かったら私も買いますので詳細レポお願い致します。
Commented by ひで at 2014-12-26 09:02 x
此の商品進化してると思いますが、20年ぐらい前からありますね
私もそのころ購入しました、今とは環境的にも違うと思いますが、置く場所(高さ・土台等)で効果が違たような気がします。
この頃からもうすでに訳ワカメな世界を見ていたような気がします。
エクスクルーシブさんもやっぱりこちらに来られましたか(ハ・ハ・ハ)
Commented by katyan4 at 2014-12-26 10:07
ノーコメント
Commented by tatsuo2009 at 2014-12-26 10:12
Michelさん
まだ初日の感想ですが、効果あります。ミネラルウオーターのように音に甘味が出、迫力も増加します。明日27日に確認にお越しください。
Commented by tatsuo2009 at 2014-12-26 10:21
ひでさん
効果ありますね。
高ければ高いほど良いらしいので、吹き抜けの5m位の高さに設置しました。
流石にひでさん、先見の明がおありだったのですね。

明日、umekichiさんが何やら持ってきていただけるそうです、ありがとうございます。
何でしたらお越しください。
Commented by tatsuo2009 at 2014-12-26 10:26
Katyanさん
効果のほどを臨床試験してみてください。(^^♪
Commented by Michel at 2014-12-26 22:19 x
すみません明日も仕事なんですよ。
また近いうちにお伺いしますんでそん時はよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 続・シューマン波発生装置 やはり泥沼 >>