エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
動画投稿
at 2017-05-15 12:05
二刀流
at 2017-05-12 17:21
広島逍遥
at 2017-04-30 19:23
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

完成か、AMT(ハイルドライバー)

Katyanさん宅でDayton Audio AMTPRO-4なるツイーターの音を聴かせていただき、かなり衝撃を受けた。
c0217169_0514538.jpg

http://katyan4.exblog.jp/25134835/
我が家では未だにたどり着けない、シンバルが金属音で鳴っている。
バイオリンなどは少しキンキンしたところもあるが、私はバイオリンは聴かない。
シンバルがチン、カン、ジャーンと鳴ればよい。

これは迷っている場合ではない、即注文した。

というのも、
早く自分のシステムを完成させないと、このままでは死ぬまでいじくっているだけで、音楽鑑賞が出来ないままである。
音楽鑑賞派の輩に笑われてしまう。

到着を待ち切れず、これを組み込むSPシステムの改造に着手しました。

まずは、ユニット取り付けバッフルの製作。
c0217169_014108.jpg
c0217169_0144339.jpg


他の高能率ユニットに合うよう、少しでも能率を良くしようと、大型ホーンに取り付けました。
c0217169_022970.jpg

c0217169_0174263.jpg


これで完成です。




え?  ユニットが取り付けられてない。

AMTって、エアーモーションでしょうが。

エアー、カラでしょ、

これでいいのだ!
    
(実は、Dayton Audio AMTPRO-4まだ届きません。(-_-メ) )
[PR]

by tatsuo2009 | 2015-12-24 00:55 | オーディオ | Comments(14)
Commented by woo at 2015-12-24 01:42 x
”早く自分のシステムを完成しないと、このままでは死ぬまでいじくっているだけで、音楽鑑賞が出来ないままである”

って、会長の場合それが正しい姿だと思いますが…??
Commented by 山本山 at 2015-12-24 05:02 x
テヘッ! やっぱり
woo会員が先に同じ箇所に突っ込みを入れている。

製作にご使用のヤスリ道具からして年季が入っていますね。
さすがに何時もながら情熱を感じられます。

ところで、取り付けバッフルですが材質をアルミとかにされるとまた違う出音になるような・・・今更ですが
頑張られれば可能ですね。

しかしユニット到着待ち遠しいことでしょう。

Commented by Kuni at 2015-12-24 06:47 x
8ユニット追加(予定)とww とりあえず50超え間近っすね♡
Commented by tatsuo2009 at 2015-12-24 09:36
wooさん

すみません、”完成しないと” 言葉使いが変ですので、訂正しました。
また、私も正しい方向に修正していこうと思いますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
Commented by tatsuo2009 at 2015-12-24 09:44
山本山さん

アルミは職場の機械を使用しないと、製作出来ません。
ちょっと、無理です。
Commented by tatsuo2009 at 2015-12-24 09:47
Kuniさん

ユニット数は8個増えて、4個減ることになります。
(完成すればの話です。)
Commented by Kuni at 2015-12-24 10:04 x
エクスクルーシヴさん

遠慮しないで!
64くらいでエージシュートを完成しないと。
音楽鑑賞はそのあとで。
Commented by tatsuo2009 at 2015-12-24 11:24
K氏にはいつも梯子を外されるから、
Commented by katyan4 at 2015-12-24 11:46
アマゾンでは、入荷予定不明となっていますね。アメリカのParts Expressには有るようです。注文して約1週間で届きます。
Commented by tatsuo2009 at 2015-12-24 17:56
Katyanさん
アマゾンに8個発注済みなのですが、2個だけ届き残りは来年になりそうなのです。
とりあえず4個あるところへ、今夜泥棒サンタが盗りに行きます。(笑)
Commented by katyan4 at 2015-12-24 22:12
残念、ハイル煙突が有りません。
Commented by tatsuo2009 at 2015-12-24 23:58
入る(ハイル)・・・お見事!! 座布団3枚
Commented by ウラKUNI at 2015-12-27 10:16 x
システムの改造後は音楽鑑賞派に転向して円盤紹介など始めようと画策しているらしい。DJプレイの方がお似合いと思うのだが……。
Commented by tatsuo2009 at 2015-12-27 11:25
ウラKUNI さん

円盤紹介や、DJプレイ、円盤投げなどはようしませんし、
我が家はオーディオ機器に対する音楽ソフトの量があまりにも少ないので、円盤をまとめ買いしてみました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 喪中欠礼 援軍来る! >>