エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
バルコニーでお茶を
at 2017-10-14 18:10
執着を手放す
at 2017-09-07 17:30
夏休みの工作
at 2017-09-01 17:21
最新のコメント
山本山さん イカレ..
by tatsuo2009 at 11:41
wooさん 以前が酷か..
by tatsuo2009 at 11:36
崖っぷちデッキのExバー..
by 山本山 at 10:37
イヤ、前回聴かせて頂いた..
by woo at 10:18
wooさん スピーカー..
by tatsuo2009 at 19:28
主人の居なくなったって…..
by woo at 18:29
山本山さん ホント、お..
by tatsuo2009 at 21:40
Upのお写真仲睦まじいご..
by 山本山 at 21:30
wooさん 少し誇張し..
by tatsuo2009 at 21:22
山本山さん 大量注文か..
by tatsuo2009 at 21:12
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私のスピーカーシステム終着点

前回のブログ「私のスピーカー変遷」は、スピーカーシステムの終着点のはずでした。

しかし、終着は執着に、また新たな始発ともなるのです。

c0217169_1449115.jpg

そして今日も一人、明日も一人
過去から逃げてくる



(-_-;) なんか!!



前回では使用していなかった46cmウーハーに何とか出番はないだろうか、また放置していたSPBOXも再利用できないだろうかと、ダブルウーハーBOXを製作・改造しました。
c0217169_13523529.jpg


c0217169_1353369.jpg


しかし、流石にメインのスピーカーシステムに加えるには設置場所も何もありません。

止む無く部屋のサイドにサブウーハーとして加えました。
c0217169_13591615.jpg


ほんの少しだけ薬味を効かせる程度の音量に設定してます。
効果は、曲により聞き疲れのないソフトなトーンやライブ感が増加したり、あるいは鮮度が落ちたりします。

まあ、これは蛇足ですね。
[PR]

by tatsuo2009 | 2017-02-27 17:52 | オーディオ | Comments(12)
Commented by woo at 2017-02-27 18:01 x
やはり終着駅じゃなく執着駅だったのね😅

こっちはスッカリ終着状態で、天草なんぞ
ナンチャッテの極み(ま、多少抵抗を試み
る積りではあるが♪)だから、これからは
Ex師の更なるハチャメチャを楽しみに日々
を過ごしますのでドンドン逝って下さい👏
Commented by tatsuo2009 at 2017-02-27 18:30
wooさん
>こっちはスッカリ終着状態

何の、まだまだこれからですぞー
執着は生きるエネルギー。
次はボート逝きましょう!
Commented by woo at 2017-02-27 18:56 x
ボート=遭難ってのがスリ込まれてて💦

自分でエンジン弄れない奴は誰かに
乗せて貰うしかないのです😭
Commented by tatsuo2009 at 2017-02-27 19:54
wooさん
大丈夫、昔の焼玉エンジンではありません。
それに携帯電話、GPS、最後は118番
Commented by OT at 2017-02-27 20:29 x
どこかに通報したいw
Commented by tatsuo2009 at 2017-02-27 21:23
OTさん
もうこれでSP工作はすることが無くなってしまった。
何かOT財閥リスニングルーム建設の仕事でもくれ。
Commented by Kuni at 2017-02-27 23:44 x
今月の終着点、到達おめでとうございます(^^)v
来月以降VX級の展開がますます楽しみです。
また聴かせてください♪
Commented by tatsuo2009 at 2017-02-27 23:53
kuniさん
もうオーディオ工作のプランはありません。
今後は音楽鑑賞家として勉強していきます、またご指導にお越しください。
Commented by 日向の嵐 at 2017-02-28 02:16 x
こちらはスッカリ硬直状態
いえいえシモのほうではなく
ルームプランのほう

某棟梁が逝かれる迄には
間に合わせたい
最後の普請
Commented by tatsuo2009 at 2017-02-28 09:34
日向の嵐さん
硬直の文字で、私はシモよりもシゴが浮かびました。
そんな事ですから、年内には着工してもらわないと間に合いません。
阿蘇、天草、日向周遊を冥土の旅前にしたいです。
Commented by toyo at 2017-02-28 16:46 x
仲間内でこれで良いと、止めた人は僕の回りではいません。
仰る様に正しく「始まり」です。
僕の酒飲みの師匠は口癖がありまして「人は目標・向上心を失った時、老いいるのだ。」サミエル・ウルマン?だったかな?こんな事を言いながらタンノイのスピーカーをガンガン鳴らしていました。僕は既に老いています。
Commented by tatsuo2009 at 2017-02-28 17:17
toyoさん
私の仲間にも会うたびに、「これが究極の完成、これで世界一、もうすることがありません。」とおっしゃる方がいます。
その方はt.toyoというニックネームです、不思議に名前似てますね。
私も同じ、マニアのサガです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 木製トーンアームの製作 私のスピーカー変遷(2014~... >>