エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
三枚のMISTY
at 2017-11-20 21:59
トーンアームソケット
at 2017-11-16 09:14
三匹の子亀
at 2017-11-12 17:41
最新のコメント
Cwo って Cを の変..
by tatsuo2009 at 23:42
トヨさん 私、音楽や演..
by tatsuo2009 at 22:06
wooさん >今週チョ..
by tatsuo2009 at 22:02
無論同道の上お越しくださ..
by woo at 21:02
僕はCwo持っています。..
by トヨ at 18:46
takaさん いや、お..
by tatsuo2009 at 17:57
隣のおねーさんすごいです..
by takaten125 at 16:34
wooさん 行こうと思..
by tatsuo2009 at 12:50
EX師匠よほどお好きなの..
by 山本山 at 10:40
いつかおいでになる時”B..
by woo at 10:18
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今治探訪

今治と言えば、タオル、造船、焼き鳥、焼き豚卵飯、バリーさんでしょうか。

しかしことオーディオに関しては、今まで知り合いの方が居ませんでした。
所が急に、お二人の方を訪問させていただきました。


M氏邸

愛媛から自作のパラゴンが出品されてると、K100さんから知らせがあり、見学に行きました。
c0217169_19403194.jpg
c0217169_19424213.jpg

よくあるミニチュアではなく実寸サイズです。
しかも2作目です。
木の素材は、カバ合板とブナ合板で合板メーカーに特注したそうです。
本業の自動車板金工場の隅で、仕事の合間に作ったそうです。
木工機械は丸鋸、テーブルソー、ジグソー、ルーター、電気カンナ、サンダー程度で、さほど本格的なものは持たれてないそうです、
c0217169_19532096.jpg

足もよくできています、真似できません脱帽です。

三作目も計画しているそうです。



A氏邸

丹原のT氏よりお誘いがあり、A氏を訪問させていただきました。
c0217169_19561479.jpg
プリとチャンデバはアキュフェーズ、パワーアンプはマッキントッシュ
c0217169_19565099.jpg

ドライバーはJBL175

A氏はアナログオンリーでほとんどCDは聴かないそうです。
c0217169_19585213.jpg

プレーヤーの床は地面からコンクリートを打設していました。

JBLとALTECのSPユニットですが、中高音にスピード感がありエネルギッシュな音でした。


ところで、M氏とA氏は車で10分以内の距離ですが、全くお互い知らないそうです。(^_^;)
[PR]

by tatsuo2009 | 2017-04-23 20:17 | Jazz・Audio巡礼 | Comments(11)
Commented by ミー at 2017-04-23 21:50 x
写真見るだけで、凄い。。私のオーディオは監獄オーディオです(^^;
Commented by taka at 2017-04-23 22:48 x
いるもんですねえ。今年は八幡浜のお二人を連れていきたいと思っています。その際はよろしくお願い致します。
Commented by tatsuo2009 at 2017-04-24 08:52
ミーさん
一度聴きに入ったら、あまりの美音に囚われ出ることが出来なくなる、そういうこと! (^^)v
Commented by tatsuo2009 at 2017-04-24 08:56
takaさん

八幡浜、どうぞお手柔らかにお願いします。

他所へお伺いしますと、自分所にはない音が聞こえ勉強になります。タカさん所もそろそろお伺いしたいですね。
Commented by ひで at 2017-04-24 09:26 x
今度連れて行って下さい。
松山単身赴任します。
宜しくお願いします。
Commented by 平蔵 at 2017-04-24 09:44 x
地面からコンクリプレーヤー 成功した例はなく、むしろ失敗例があまたと聞きますが、いかがでしょうか?
Commented by 平蔵 at 2017-04-24 09:44 x
地面からコンクリプレーヤー 成功した例はなく、むしろ失敗例があまたと聞きますが、いかがでしょうか?
Commented by woo at 2017-04-24 11:14 x
不器用なボクからしたら雲の上の方

いや勿論、EX狂師も雲の上、いや冥界の方です😬

ひでさん…松山単身赴任⁉️ ア・ブ・ナ・イ!
Commented by tatsuo2009 at 2017-04-24 11:48
ひでさん
松山単身赴任!
道後へはよう連れて行きませんよ。
オーディオはどこなりとも。
Commented by tatsuo2009 at 2017-04-24 12:17
平蔵さん
ことハウリングに関しては問題ありませんでした。
私、まだまだ経験不足で、
コンクリート打設の弊害とはどのような現象が出るのでしょうか、教えてください。
私の好みからは、低音不足と、もう少し豊かな響きが欲しいとは思いました。
Commented by tatsuo2009 at 2017-04-24 12:30
wooさん
冥界、いずれ行きますが、どうぞ順番通り先に行ってください。
そして天女のコーラスでも聴きながら、待っていてください。

あ~、お気の毒に行き先違うか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 改良型木製トーンアーム 孫の椅子 >>