エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
バルコニーでお茶を
at 2017-10-14 18:10
執着を手放す
at 2017-09-07 17:30
夏休みの工作
at 2017-09-01 17:21
最新のコメント
山本山さん イカレ..
by tatsuo2009 at 11:41
wooさん 以前が酷か..
by tatsuo2009 at 11:36
崖っぷちデッキのExバー..
by 山本山 at 10:37
イヤ、前回聴かせて頂いた..
by woo at 10:18
wooさん スピーカー..
by tatsuo2009 at 19:28
主人の居なくなったって…..
by woo at 18:29
山本山さん ホント、お..
by tatsuo2009 at 21:40
Upのお写真仲睦まじいご..
by 山本山 at 21:30
wooさん 少し誇張し..
by tatsuo2009 at 21:22
山本山さん 大量注文か..
by tatsuo2009 at 21:12
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

続・香川訪問○○

さていよいよ教授邸です。

2重ドアを開け部屋に入るなり、空気感の違いにドキッとなりました。

キラキラした音の粒子が、静寂で凛とした空中に散りばめ舞いまわっている雰囲気を感じたのです。
この感覚は初めてです。
c0217169_11302431.jpg

コリャ次元が違うな。

この超高級機材も何も、私には縁遠いものばかりで全く知りません。
c0217169_1132910.jpg


言葉ではお伝え出来ませんが、試聴位置では前方真ん中に高密度の音の粒子が凝縮し、その上メチャクチャ速い速度で出現、消去するものですから、出音の瞬間ギョッとなります。
さらに一音一音が、くっきり立体的に見えるように感じます。

また試聴位置後方では少し違った雰囲気で、豊かに響き渡ります。
c0217169_1142773.jpg


こんな音の印象は味わった事がありません。
これだけの機材やケーブルと適切な選択が出来て実現できることなのでしょうか。
一般オーディオマニアにはたどり着けない世界なのでしょうか。
c0217169_15442286.jpg


いやこりゃお名前通り、
オーディオの究極次元をご教授いただきました。

教授さん、同行の皆さん有難うございました。
[PR]

by tatsuo2009 | 2017-07-25 08:22 | Jazz・Audio巡礼 | Comments(13)
Commented by woo at 2017-07-25 10:49 x
”素晴らしい音”を聴いちゃうのはオーディオ冥利に尽きる
事なれど、己の幸せに繋がるかと言うと悩ましいなぁ(笑)
Commented by tatsuo2009 at 2017-07-25 12:10
wooさん
大丈夫です、
私は宝くじが当たっても1千万のアンプは買いません。
SPユニットは100個にするかもしれませんが、それよりも
日向を超える究極のオーディオルームと工作所を造るかな。(笑)
Commented by 日向妄想中の館 at 2017-07-25 13:19 x
すごいですね~教授邸様の機器群!

己の幸せに繋がるかと言うと悩ましいなぁ>ストレスで寿命が縮まるだけです!
宇宙人さん意外は(笑)

箱空間だけでも大きくとり安価な機器の出音をカバーしたい希望~です。(笑)
Commented by tatsuo2009 at 2017-07-25 13:25
日向妄想中の館さん
日向行商に行きますので、私の足腰が大丈夫なうちに建ててくださいな。
Commented by 日向妄想中の館 at 2017-07-25 13:54 x
まだまだEX狂師様はバロメーターのお姉さん様を加工される間はお元気です。(爆)
Commented by woo at 2017-07-25 17:44 x
阿蘇=瞑想の館

四国=暴走の館

宮崎=妄想の館

ウ〜ン、説得力あるなぁ♪

ん? 埋め狂さんとこは埋葬の館か❗️
Commented by tatsuo2009 at 2017-07-25 18:42
wooさん、山本山さん

いつも愛のあるコメントを頂き有難うございます。
おかげで何とか元気な気持ちになれます、どうかいつまでも、お二人から温かいお言葉をいただけますよう、お元気でお過ごしください。
Commented by 教授 at 2017-07-25 20:05 x
エクスクルーシブさん、先日は遠いところ遊びに来て頂きましてありがとうございます。また過分なるお褒めのお言葉もありがとうございます。エクスクルーシブさんの超巨大なオーディオシステムからすればミニコンポのようなものですが、楽しめていただけたなら幸いです。今度またモモンガさんと一緒にお伺いいたしますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tatsuo2009 at 2017-07-25 22:36
教授さん
オーディオでどこまでやれるかという究極点を見せて(聴かせて)いただきました。
誰も真似は出来ませんが、貴重な経験を有難うございました。

我が家は、夏場エアコンが効かずとても耐えれません。
それ以上に音も聞くに堪えれない状態です。
どうぞ御耳を大切にされてください。(笑)
それでもよろしければ、夏場は午前中にでもどうぞ。
Commented by umekichi at 2017-07-29 23:59 x
お疲れ様でした。
いつものことですが、香川遠征に行くと打ちのめされて帰って来ます。
今回も両邸の音に打ちのめされました。
家に帰ってもしばらくは音を聴くになれなくて、ようやく聴けるようになってきました。
しかし、香川のハイエンドは凄いですねぇ~
下手なショップなんかでは聴けない音出してましたね。
レンジ、SN、解像度、定位感等々拙宅などとは全く次元の違う音でただただ聴き入るばかりでした。
Commented by tatsuo2009 at 2017-07-30 11:45
umekichi さん
運転、有難うございました。
まあ、あそこまでは出来ませんよ。
あの次元は諦めて、ボチボチ楽しみましょう。

しかし、打ちのめされてしまうのはまだまだ、(笑)
もう一軒逝きましょう。
Commented by taka at 2017-07-31 17:57 x
先日はお疲れ様でした。とても真似できるようなシステムではないぶん、諦めもつくというもので。お二人ともすごいハイエンダーでしたね。

オーディオへの情熱という部分を勉強させて頂きました。それ以外は反映が無理です(笑)

少しずつやっていきますので、また冷やかしにきてください。

ラック良い塩梅です。床にとっちらかっていたCDを無事収納できました。
Commented by tatsuo2009 at 2017-07-31 21:06
takaさん
香川の事は、もう忘れましょう。(笑)
今度はアキシオム80で、打ちのめされないように、
お気に入りLP持参してください。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暑中見舞 香川訪問○○ >>