エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
静かな冬の愉しみ
at 2017-12-07 23:56
小春日の穏やかな日々に
at 2017-11-29 21:14
三枚のMISTY
at 2017-11-20 21:59
最新のコメント
umekichiさん ..
by tatsuo2009 at 23:04
吉田拓郎ですかそれとも森..
by umekichi at 22:26
ミーさん 私、素直に信..
by tatsuo2009 at 14:41
エクスクルーシブさんのオ..
by ミー at 13:16
そうですよ! 車椅..
by woo at 16:33
wooさん オーディオ..
by tatsuo2009 at 10:30
Oショックから徐々に立ち..
by woo at 02:46
全くお恥ずかしいです。変..
by トヨ at 17:48
umekichiさん ..
by tatsuo2009 at 23:30
高齢で悩んでる駄耳おやじ..
by tatsuo2009 at 23:22
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三匹の子亀

今年の8月末、家庭菜園から家内がすっ飛んで帰ってきました。

「変な生き物がいる~」と、

見に行くと、
c0217169_16363726.jpg
大きなスッポンでした。

(それで、スットンで帰って来たのね。)

私の兄がメダカを飼うなどした趣味がありますので、兄に飼うようにと預けました、しかしその晩脱走してしまいました。


それから数日後、私は部屋で音楽鑑賞に婆さんは畑を耕していますと、土の中から白い小さな玉が出てきたのでございます。
ピン球より少し小さく真ん丸でございました。

これは何じゃろ?何かの卵のようじゃ。
正直者で情け深い爺さんは、そっと大切に土に埋め戻してやったのでございます。

八月の末の頃の事でございました。




それから約二か月、十月末の事何やら小さなものが土の上でうごめいているのを見つけたのでございます。
(土はもしやと思い桶の中に入れていました。)


c0217169_16585084.jpg
七匹の子スッポンが孵化していました。
どうしようかと思いました、池に逃がしてやろうかとも思いましたが厳しい自然の中では全員が無事に育つでしょうか?
友人に話しますと、飼ってみたいと言いますので、友人宅に四匹、我が家で三匹飼うことにしました。


c0217169_17043224.jpg




c0217169_17050292.jpg
今のところ三匹元気そうですが、与えたカメの餌食べているのかどうか、一回しか口にくわえてるのを見ていません。
イトミミズも与えてみたのですが、食べている様子はありません。

無事育つことを願うばかりであります。

(しかし大きくなったスッポンは、ポンさんが町内会の鍋にくれと言うかも知れませんねぇ。)


[PR]

by tatsuo2009 | 2017-11-12 17:41 | その他 | Comments(4)
Commented by umekichi at 2017-11-13 22:25 x
子がめの時から育ててたら情がうつって食べられなくなりますよ~
せっかく頃合いを見て、すっぽん鍋でもいただきに行こうかと思っていたのに・・・
Commented by tatsuo2009 at 2017-11-13 23:46
Umekichiさん
子スッポンは妙に愛嬌があって、私はとても食べようなんて思いませんが、大きくなると小さな水槽に三匹は飼えなくなるかもしれませんねえ。
Commented by pon at 2017-11-15 15:09 x
>大きくなると小さな水槽に三匹は飼えなくなるかもしれません

スッポン鍋に小分けして飼えばいいぞ~
Commented by tatsuo2009 at 2017-11-16 12:05
ponさん
まだ5cmにも育っていませんが、鍋を出して待っているのですか!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トーンアームソケット Hoge邸訪問 >>