エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
三枚のMISTY
at 2017-11-20 21:59
トーンアームソケット
at 2017-11-16 09:14
三匹の子亀
at 2017-11-12 17:41
最新のコメント
Cwo って Cを の変..
by tatsuo2009 at 23:42
トヨさん 私、音楽や演..
by tatsuo2009 at 22:06
wooさん >今週チョ..
by tatsuo2009 at 22:02
無論同道の上お越しくださ..
by woo at 21:02
僕はCwo持っています。..
by トヨ at 18:46
takaさん いや、お..
by tatsuo2009 at 17:57
隣のおねーさんすごいです..
by takaten125 at 16:34
wooさん 行こうと思..
by tatsuo2009 at 12:50
EX師匠よほどお好きなの..
by 山本山 at 10:40
いつかおいでになる時”B..
by woo at 10:18
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2012年 11月 14日 ( 2 )


九州音浴紀行 その7

7番 O大尉さん

さていよいよ最後の訪問地となりました。
c0217169_0592767.jpg
c0217169_102093.jpg
いやいや、ここもJBLとGAUSSの2セットです、2セットは大分の常識、標準ですね。W

c0217169_111759.jpg
でメインはこの立派なボックスに納められたGAUSSダブルウーハーです。さらに大型ホーンが2基付けられていますが現用は上の2350ホーンとのことでした。これにはGAUSS4080巨大ドライバーが装着されています。
c0217169_115491.jpg
アナログプレーヤーマイクロ8000番でしたか、すごいです。この陣容で音の不足があるはずもなくすごい圧力のある低音に密度ある中高音、良いですね。


c0217169_1782042.jpg

さすがのRYOさんもひれ伏し、美音のミューズ、女神に感謝の祈りを捧げていましたとさ。


終わりに、
私はただ工作が好きでオーディオをやっている人間で、音の評価・判断は出来ません。
的外れなこと述べたり、捉え切れていないことがほとんどですが、まあ遊びと思いご容赦ください。

町内会の皆様ありがとうございました
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-11-14 01:35 | Jazz・Audio巡礼 | Comments(6)

九州音浴紀行 その6

6番 ぼうちちさん

さていよいよぼうちちさん宅へお伺いすることになりました、しかしぼうちちとはどういう意味なのでしょうか、


ご本人は、「我が家はたいしたことはないので30分で次に行きましょう。」と言っていましたのでそうかなと思っていました。
しかし!!!
c0217169_0371981.jpg
c0217169_0381583.jpg
これまたオーディオ専用ルームに2セット。
どうなん、大分はこれが大したことがない?

c0217169_12575263.jpg
しかも、サブシステムのようなアルテックがいい~
変にいじってないのがいいのか、素直で良い味が出ている。私の好きな音です。
もちろん、メインのJBLは低音も良く出て、バランス的にはこちらのほうが良いのですが、これはもう完成されているので。


他のアンプ類も私から見れば手が届かない高価な物ばかりでした、愛媛とは次元が違うようです。

c0217169_1254189.jpg



その後、町内会の皆さん御用達、オーディオムジーク様に寄らせていただきました。
c0217169_0535523.jpg

[PR]

by tatsuo2009 | 2012-11-14 00:56 | Jazz・Audio巡礼 | Comments(9)