エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
東予3マニア訪問
at 2017-06-22 11:13
オーディオ三昧の終焉
at 2017-06-16 13:38
動画投稿
at 2017-05-15 12:05
最新のコメント
>紹介者としても面目が立..
by Michel at 14:13
Michelさん 昨日..
by tatsuo2009 at 00:06
ども、こんばんは。 昨..
by Michel at 23:13
takaさん これはナ..
by tatsuo2009 at 16:21
これは…GI⚪Aでは…か..
by taka at 15:55
wooさん 何? よく..
by tatsuo2009 at 12:17
右=奇妙な物⁉️ ..
by woo at 11:55
wooさん 了解です、..
by tatsuo2009 at 22:19
ponさんはひらがな読め..
by woo at 19:29
ponさん 買う気は無..
by tatsuo2009 at 16:57
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 57 )


年賀

c0217169_156459.png

[PR]

by tatsuo2009 | 2017-01-01 00:00 | その他 | Comments(8)

風早探訪 薔薇の館

昨日オーディオ訪問させていただいたS氏邸ウラのバラ園ですが、実は風早Sさんのお姉さまが作られておられ、改めて見学させていただきました。

(薔薇の知識はありませんので、写真だけになります。)
c0217169_128740.jpg

c0217169_12235253.jpg

c0217169_129264.jpg
c0217169_1292765.jpg
c0217169_12103681.jpg
c0217169_12105749.jpg
c0217169_12111251.jpg
c0217169_12153879.jpg

このベランダでお茶をいただけます。
c0217169_12255231.jpg

c0217169_12113841.jpg
c0217169_12115877.jpg
c0217169_12122588.jpg

(ケーキも頂いたのですが、写真取り忘れました。)

たまには奥様を同伴されて、オーディオと薔薇の同時鑑賞をされてみてはいかがでしょう。

(お忙しいようでしたら、私が同伴ご案内いたします。  5月~6月がお勧めです!)

私? もちろん「妻は家族です。」
[PR]

by tatsuo2009 | 2016-05-24 12:36 | その他 | Comments(4)

喪中欠礼

本年も残すところわずかとなりました、皆様方にはご健勝のことと存じます。
さて、私ども3月に義母をなくし服喪中のため、年始のご挨拶を失礼させていただきます。
皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


c0217169_1734244.jpg

(高音、中音、低音と三位一体の御姿を現された愛媛低音倶楽部ご本尊様)



さて、人生の暮れにしてオーディオ道楽の道はまだ半ばですが、もうこれくらいで良しとし、
c0217169_1149737.jpg

後はご縁をいただいた方々に、お返しの出来る生き方をさせていただきたいと存じます。

明年もよろしくお願いします。
[PR]

by tatsuo2009 | 2015-12-28 20:52 | その他 | Comments(7)

続・巡礼に出る

二十三番薬王寺
c0217169_9474747.jpg
c0217169_948728.jpg



c0217169_950421.jpg



二十四番最御崎寺
c0217169_951378.jpg


室戸岬
c0217169_1010458.jpg

c0217169_9522795.jpg



二十五番津照寺
c0217169_9544562.jpg



二十六番金剛頂寺
c0217169_1092734.jpg



二十七番神峯寺
c0217169_9575278.jpg



三十一番竹林寺
c0217169_9584459.jpg
c0217169_959935.jpg


これで厄払いできたと思っていた矢先の、巡礼帰りの四日目、今度は今年2月にメンテナンスしたアンプMarantz PA02 からガサッ、ボソッ、という雑音が出だした。

もう知らん、四国巡礼で効かぬなら、大分にあるという霊験あらたかなお寺にご祈祷料百万寄進するしかないか。
[PR]

by tatsuo2009 | 2015-08-27 16:40 | その他 | Comments(15)

巡礼に出る。

プロジェクターが壊れた、高級DACも燃えた。

DAC修理費、見積もり20万。

金持ちしかオーディオは出来ないのか、こんなオーディオは嫌だ。

・・・・

忘れよう。

そして、旅に出よう。

旅に出れば、救いの神、仏、菩薩様に会えるかもしれない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここは?
c0217169_23175691.jpg

c0217169_23183948.jpg


廃屋のようですが、徳島市阿南市の郊外にあります。

c0217169_2321499.jpg


人の気配も感じられません。
c0217169_23231421.jpg

入口らしきドアを発見!

「大菩薩峠」

あら、早くも菩薩様登場なの?



実はここは喫茶店なのですが、
オーナーが40年くらい前からコツコツと一人で煉瓦を積み上げ、いまだに未完成の建物のようです。
30年位前にウッディライフという季刊誌に掲載されていて知り、今回やっと訪問が出来ました。
しかし、営業時間前で内部には入れず、オーナー様にもお会いできませんでした。
c0217169_23412343.jpg

この方の40年の持続力には脱帽です。

私、持続力でも負けました。
[PR]

by tatsuo2009 | 2015-08-23 23:48 | その他 | Comments(5)

Jazz man

何を聴かれますか? と問われ、

「Jazzです。」 といつも答えてるが、

本当は、音なんです、
楽器の音を聴いてます。

ボーカル聴いても、英語の意味は分からず、女性の声の音色を聴いてます。

だから、JAZZのことは知りません、分かりません。

すみません。
c0217169_18214243.jpg


「Jazzな人」とは、
スイングしてる人、向上心の無い人、とタモリは言ったらしいが、本物のそんな人は居るかなあ。


どこか遠くの、
c0217169_1915073.png


c0217169_1830773.jpg
九州あたりなら居るか?
[PR]

by tatsuo2009 | 2015-07-10 20:02 | その他 | Comments(13)

海を見ていた午後 Ⅱ

今日は午後から、知らないうちに近くに喫茶店みたいなものができてるらしいというので行ってみました。

鹿島が見える海岸沿いにあります。
c0217169_15365827.jpg


本業は家具製造のようで、製造所の三階スペースを喫茶店にしているようです。
TOWERという店名です。
http://tower-furniture.com/
喫茶スペースと家具の展示をしています。
c0217169_15481235.jpg

c0217169_15405847.jpg

c0217169_15492589.jpg

音楽も流れてました。
c0217169_15414742.jpg

もう少しオーディオも凝ってほしいところではあります。

で一番の推しは、コーヒーが200円です。
c0217169_15435844.jpg

豆から挽いてました。

但し、土日以外の平日は本業に手を取られ無人なので冷蔵庫からドリンク類をセルフでやってくださいということでした。(料金箱ありました。)

まあ、土日のみの利用でも十分楽しめそうです。
(家でコーヒーをいただくより、気持ちがいいかもしれません。)


別件

昨日留守中に迷い犬が現れ、我が家に居座ってしまいました。
今までにもふらっと入ってきた犬はいるのですが、追っ払うと逃げ出しました。
所がこの犬は全く逃げません。??
c0217169_1661637.jpg


実は十年位前に子犬を飼っていて、行方不明になってしまった犬に似ている気がします。
c0217169_1684826.jpg

不憫に思い、面倒を見てやろうかと思っています。
[PR]

by tatsuo2009 | 2015-04-19 16:17 | その他 | Comments(12)

ログハウスの喫茶店 寿樹

私の家から山のほうに車で十分あまり走った所に、最近ログハウスの喫茶店が出来たそうなので行って来ました。
c0217169_19334391.jpg

最初は住居として建て、生活していたそうなのですが、ある理由で住まなくなり売りに出したのですが、売れなく、利用しないのはもったいないので奥様が喫茶店として活用することにしたそうです。

フィンランドの角ログで組まれています。
輸入メーカーはビッグフットのようです。
c0217169_19381261.jpg


喫茶スペースは16畳くらいはあるでしょうか。

残念ながら音楽らしい音楽は流れてません、何回か通ってJAZZが聴けるように口説いてみましょうか。(笑)
c0217169_19431815.jpg


それとも、リスニングルーム建築の夢をお持ちの松山界隈のオーディオマニアのどなたか、ここを買い取りませんか!!。
改造はEX工務店で請け負います。
http://www.rnb.co.jp/tv/mogitate/66050
[PR]

by tatsuo2009 | 2015-03-26 19:54 | その他 | Comments(4)

テーブルの製作

皆様、ちょっとご無沙汰しております。

私、この時期は大体冬眠しておりますが、何もしないのも退屈なので、テーブルを製作中です。

c0217169_11272347.jpg


天板はせんという木の無垢材です、一部虫食い状態でしたので安く買えました。
(大五木材という所で8千円)
もっと高級なものもあったのですが、貧乏性でよう買いません。(-_-;)

天板は乗せているだけですので、
サイズ幅50cm、長さ150cm、厚さ5cm程度からでしたら、いつでも取り換えは出来ます。
希望の樹種は桜、欅、タモ、松、檜などです。(もちろん着払いで結構です。)

c0217169_11273779.jpg


またある用途を考え、高さは少し高めにしました。
[PR]

by tatsuo2009 | 2015-01-29 11:49 | その他 | Comments(11)

新年祝賀

謹賀新年
c0217169_14574883.jpg


今年もよろしくお願いします。
c0217169_145853.jpg

[PR]

by tatsuo2009 | 2015-01-01 00:00 | その他 | Comments(16)