エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
バルコニーでお茶を
at 2017-10-14 18:10
執着を手放す
at 2017-09-07 17:30
夏休みの工作
at 2017-09-01 17:21
最新のコメント
山本山さん イカレ..
by tatsuo2009 at 11:41
wooさん 以前が酷か..
by tatsuo2009 at 11:36
崖っぷちデッキのExバー..
by 山本山 at 10:37
イヤ、前回聴かせて頂いた..
by woo at 10:18
wooさん スピーカー..
by tatsuo2009 at 19:28
主人の居なくなったって…..
by woo at 18:29
山本山さん ホント、お..
by tatsuo2009 at 21:40
Upのお写真仲睦まじいご..
by 山本山 at 21:30
wooさん 少し誇張し..
by tatsuo2009 at 21:22
山本山さん 大量注文か..
by tatsuo2009 at 21:12
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:楽農( 5 )


2012 夏野菜畑

数年前から家庭菜園を始めてます。
今までは父も作ってくれていましたので、ほんの遊び事でした。
今年からは自力でやり自給自足しないと、年金生活も破綻しオーディオどころではなくなります。
で、薪置き場を整理し畑部分を拡張しました。
c0217169_16234761.jpg

枕木の柵遠くに、恵良山、腰折れ山が望め野菜作りもいいものです。
c0217169_16254917.jpg

なす、きゅうり、トマト、かぼちゃ、さつまいも、ネギ、キャベツ、ピーマン、ししとう、人参など植えました。
オーディオルームからもれる音楽を聴かせ、私の目指す音のような甘く濃くしっかりした夏野菜を育ててみましょう。(^_^)/
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-06-09 16:47 | 楽農 | Comments(8)

台風に耐え、ひまわり咲く

c0217169_91984.jpgc0217169_9212559.jpg
c0217169_9222334.jpg
先日の台風6号は八丈島の南約190kmを南東に移動中のようですが、私の地域ではJRも停止し学校等はほとんど休校になりました。

私の住んでいる地域は風の強いところで、それにちなんだ地名もついているほどです。

夏に向かって大きく育っていたひまわりも数本折れましたが、ほとんどは強風に耐え今朝見ると花を咲かせていました。

成長途上で挫折するもの、耐えて大輪の花を咲かせるもの、どこでどう違ってくるのでしょう。
なるがままでしかないのでしょうか、


さて、ツィーターですが、JBL2405Hを左右8本咲かせてみました。

小ぶりですが、凛とした雰囲気がでます。

先日の巨大ツィーターはどうしたって、  折れてました。 
販売店に返品しましたが、誠実に対応していただきました。結局JBLに戻りました。

やっぱJBL!
[PR]

by tatsuo2009 | 2011-07-21 09:57 | 楽農 | Comments(2)

初夏、野菜畑開園&きゅうりのつる

6月に入りました、
今年は季節の移つろいが遅いような気がします。
それでも5月の連休頃に植えた、トマトやキュウリなどの夏野菜がだいぶ育ってきました。
c0217169_1346793.jpg

昨年も紹介したのですが、キュウリのつるが指に巻き付く話。
巻き付いたという報告があまりありませんでした。
隣の家の畑のキュウリでもかまいませんから、是非試してみてください。
ただ、かごやはさみは持ち込まないようにしてください。(^ヘ^)v

c0217169_13505147.jpg

ピンぼけですが、左の人差し指をツルにあてます。




c0217169_13512491.jpg











20秒後くらいで巻き付き始めます。c0217169_13515382.jpg











60秒もあれば充分巻き付きます。c0217169_13522135.jpg











ただ、奇跡のりんごの木村秋則さんの話では巻き付かれない人もいるそうです。
あなたはどちらでしょうか?
[PR]

by tatsuo2009 | 2011-06-02 12:37 | 楽農 | Comments(0)

不思議なきゅうりのツル

以前に紹介した、 「奇跡のりんご」 木村秋則氏のお話のなかで、「きゅうりのツルに指をあてるとツルがからんでくる人とからんでこない人がいます、ある高名な宗教の教祖はからんでこず、そのお弟子さんたちにはからんできました。おもしろいですねえ、一度試してみてください。」 という話を思い出した。
c0217169_1724184.jpg
今日の自家菜園、きゅうりはもう食べられるまで成長しました。
c0217169_175077.jpg
指をあて30秒くらいでからみはじめます。
c0217169_1752771.jpg
1分も過ぎると指を一回りします。
片手撮影でぶれてしまいました。
半信半疑でやってみたのですが、ツルが意外に早く絡んできたのには驚きました。
父親が育てているきゅうりでも試してみました、絡んでくるのが少し遅いのです!一回りりするのに1分半くらいかかります。
これは、私の分析ではきゅうりは人を認識していると考えます。植物でも反応が違うということは、まして人に対しての接し方、心の持ち方をどうしないといけないか、ということを確認させられました。
オカルトぽいですが、現象は事実です。
[PR]

by tatsuo2009 | 2010-06-17 10:52 | 楽農 | Comments(3)

やさい畑 開園

定年後の年金生活に備え、やさい畑を開園しました。
オーディオルームの西側の空き地に6坪くらいの広さです、音楽が漏れ聞こえる距離ですからこれからはクラシックも流して、甘くてうまい野菜が育つようにしてやりましょう。
夏野菜にきく音楽はなにかな?
c0217169_14582233.jpg

画面奥北側より
畝1号はピーマン2本、シシトウ2本、トマト1本
  2号 トマト3本、なす1本
  3号 なす5本
  4号 きゅうり5本
  5号 なす2本       を植えました。
[PR]

by tatsuo2009 | 2010-05-27 10:46 | 楽農 | Comments(2)