エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
暑中見舞
at 2017-08-01 10:55
続・香川訪問○○
at 2017-07-25 08:22
香川訪問○○
at 2017-07-24 11:54
最新のコメント
もう飽きたぞ じゃ..
by pon at 10:16
吊り系 さん カメラは..
by tatsuo2009 at 11:38
おはようございます。 ..
by 吊り系 at 10:46
そうですよ、売り手の言い..
by tatsuo2009 at 12:26
まさかとは思いましたが ..
by 山本山 at 11:03
山本山さん 組立式..
by tatsuo2009 at 07:58
ほ~っ 別バージョ..
by 山本山 at 02:16
AMIEさん 最上段は..
by tatsuo2009 at 22:35
おー、良い感じです。 ..
by AMIE at 21:57
wooさん おっ、お..
by tatsuo2009 at 20:34
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


旧友K

一昨日、旧友と職場で再会した。25年以上会ってなかったし、話しもしていなかった。
しかし、年月の隔たりを感じることなく自然に話ができ、嬉しかった。

どうも、オーディオもやっているらしい。が、家族の理解が得られず、機器は満足のいく状態ではないらしい。
我が家も、家族の賛同も共感も無く私一人でオーディオ街道を暴走している。

Kさん、あなたも一人で突っ走りなさい。なんなら、奥さんに我が隠れ家を見せて、ご理解をいただきなさい。ぜひ、オーディオマニアの増加を願ってます。

また、連絡ください。
[PR]

by tatsuo2009 | 2009-11-28 22:10 | その他 | Comments(6)

送り火

昨日のストーブの火入れは母の送り火になってしまいました。

そういえば昨日は13日の金曜日だった。
ツイーター昇天などというブログタイトルもいけなかった。

しかし、安らかに旅たちました。いずれまた会う日が来ることです。
[PR]

by tatsuo2009 | 2009-11-14 17:11 | その他 | Comments(7)

薪ストーブ 火入れ

寒くなってきました、今シーズン初めての薪ストーブに火を入れました。このストーブはフランクリンストーブといって、アメリカのベンジャミン・フランクリンという人が考案したタイプのものです。
c0217169_16244364.jpg

ベンジャミン フランクリン
現在の薪ストーブの基本的スタイルを考え出した電気科学者ですが、フランクリンストーブとしていまだに多くのファンが居ます。

古典的な熱効率の悪いものですが、炎が直接みえ、バーベキューもできけっこう楽しめます。アンプでいえば真空管アンプのようで、私は好きです。


ここ最近落ち着かない日々が続いておりますが、薪ストーブで沸かした湯でコーヒーとミュージックのひとときが楽しみです。
[PR]

by tatsuo2009 | 2009-11-13 22:45 | その他 | Comments(0)