エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
東予3マニア訪問
at 2017-06-22 11:13
オーディオ三昧の終焉
at 2017-06-16 13:38
動画投稿
at 2017-05-15 12:05
最新のコメント
>紹介者としても面目が立..
by Michel at 14:13
Michelさん 昨日..
by tatsuo2009 at 00:06
ども、こんばんは。 昨..
by Michel at 23:13
takaさん これはナ..
by tatsuo2009 at 16:21
これは…GI⚪Aでは…か..
by taka at 15:55
wooさん 何? よく..
by tatsuo2009 at 12:17
右=奇妙な物⁉️ ..
by woo at 11:55
wooさん 了解です、..
by tatsuo2009 at 22:19
ponさんはひらがな読め..
by woo at 19:29
ponさん 買う気は無..
by tatsuo2009 at 16:57
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


リフォームオーディオ

昨日はぽかぽか陽気だったので、スピーカーボックスの塗装をした。


c0217169_1638695.jpg


c0217169_16511956.jpg

オークションで手に入れたが、PAに使用していたのかかなり傷があり、パテ埋めと再塗装が必要であった。
そういえば、昨年もこの時期はOTさんから頂いたA5のボックスを再生していたものだった。
どうも、私はこういう傷物や、人が見放した物を何とかするのが好きである。使えなかったモノが生きてくるのを見ると、ウキウキしてくるのである。このオーディオルームも枕木などの廃材で造ったのだから。
オーディオ趣味も人によりいろいろな傾向があると思うが、私の場合はリフォームオーディオかな。

追伸
本年は、オーディオ仲間の皆さんには、いろいろとありがとうございました。
喪中のため新年の挨拶は失礼いたしますが、来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by tatsuo2009 | 2009-12-28 16:57 | オーディオ | Comments(4)

続 オークション100回記念 (101回目のオークション)

昨日、スピーカーをオークションでみていたら、EVの76センチがペアで出品されていた。低音が好き、大きいものが好きな私は当然ウォッチする。質問者がいたので開いてみると、kun***** / 評価:100 という方である、この方も評価100である、しかも嗜好が共通のようである。さらに、落札したら尾道までシマナミから取りに行きたいと言っている。ムムム・・・・何か匂うなあ?私以上に低音好きの人が知り合いにいたような気がするのだが?

さて、めでたく落札できたようである。
c0217169_1464969.jpg

 
こんな巨大なものを2個もどうするのだろう、私には気持ちは理解できるが、かなり重症な方みたいだ、お大事にしてください。
[PR]

by tatsuo2009 | 2009-12-12 01:55 | オーディオ | Comments(2)

オークション 100回 記念 

職場の同僚からオークションの手ほどきを受け、オーディオ関係を中心に取引が先日100回になった。
幸いにトラブルもなくやれた。
私のオークションの師匠はもう1000回をとうに超えている、いい師匠のおかげです。


今までの総合評価


非常に良い・良い 非常に悪い・悪い
100 詳細 - 0 = 100

100回目は、とんでもない物を買ってしまった。今でも使用していないエンクロージャーが4セットあるのに困ったもんだ。これをシステムに組み込むのに2~3ヶ月かかるだろう、作業するには寒いしなあ、


TOAの38㎝用ダブルフロントロードホーンエンクロージャー(ユニットはついてません)
すごい低音が出るぞー(たぶん?)

ナカナカさんも100回目が近づいている、なにかドーンといって欲しいなあ。期待してます。
c0217169_161512.jpg
c0217169_1622186.jpg

[PR]

by tatsuo2009 | 2009-12-08 23:18 | オーディオ | Comments(4)

困ったもんだ! 2題

昨日、昼飯を食べにファミレスに行った。
そこへブレザーにネクタイ姿の高校生二人組が入店してきた。40前後の女店員は、
「いらしゃいませ、たばこは吸われますか?。」
!!! マニュアル人間には困ったもんだ。


今日は、ヤマト運輸へ真空管アンプを発送しに行った。
40前後の女店員は、「真空管てなんですか?」
!!! これはしかたないか、でも真空管ファンとしては寂しい。オーディオマニアの方も真空管の使用者は少ないしなあ。
[PR]

by tatsuo2009 | 2009-12-08 22:35 | その他 | Comments(2)