エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
東予3マニア訪問
at 2017-06-22 11:13
オーディオ三昧の終焉
at 2017-06-16 13:38
動画投稿
at 2017-05-15 12:05
最新のコメント
>紹介者としても面目が立..
by Michel at 14:13
Michelさん 昨日..
by tatsuo2009 at 00:06
ども、こんばんは。 昨..
by Michel at 23:13
takaさん これはナ..
by tatsuo2009 at 16:21
これは…GI⚪Aでは…か..
by taka at 15:55
wooさん 何? よく..
by tatsuo2009 at 12:17
右=奇妙な物⁉️ ..
by woo at 11:55
wooさん 了解です、..
by tatsuo2009 at 22:19
ponさんはひらがな読め..
by woo at 19:29
ponさん 買う気は無..
by tatsuo2009 at 16:57
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ウーハーボックス製作中 その2

塗装を失敗した。
木目を生かした方が良かったと思います。色のセンスがない!
c0217169_21175972.jpg

[PR]

by tatsuo2009 | 2011-08-30 21:23 | オーディオ | Comments(2)

ウーハーボックス製作中

46センチウーハー用のボックスを製作中です。思いつきですので、うまくできるかどうか?
c0217169_21401872.jpg

[PR]

by tatsuo2009 | 2011-08-27 21:43 | オーディオ | Comments(8)

IMABARI JAZZ TOWN

先ほど行ってきました。

◆コンテックスタオルガーデン
午後6時30分~午後8時30分
【約50席】

猪俣猛ジャズテット
猪俣 猛(dr) 八木隆幸(p) 加藤真一(b) 浜田 均(vib) 右近 茂(ts cl) 原田忠幸(bs) 曽根麻央(tp)

2,000円
(1ドリンク付)

794-0083
今治市宅間甲854-1
0898-23-3933
c0217169_21483599.jpg
写真撮影はダメといわれたので、開演前の様子です。










音楽について語る能力はないのですが、
クレオパトラの夢から始まりました、聞き始めは? あれCDの方がいいと思いました。眠たい音です。生ってこんなものと思ってしまいました。
しかし、前半を終わる頃からだんだん良くなり、最後の3曲くらいは最高でした。キュートという曲のドラムはさすがと思わせてくれました。
同行した方も最初はダメでだんだん良くなったと言っていました。どうしてだろう?

猪俣 猛(dr)さんの語りの中でカーネギーホールで演奏したときに、最初で最後の体験ですが、演奏中に金色の光が降りてきて過去のクラシックやジャズの偉人達に囲まれ、「おまえはドラムだけを叩け。」と言われた、と語っていました。
魂をこめていると、そういうことがあるのですね。

あと 曽根麻央(tp)さんが印象に残りました。
[PR]

by tatsuo2009 | 2011-08-20 22:18 | オーディオ | Comments(0)

盆休み

c0217169_17114754.jpg盆休みは孫と魚釣りに行ってきました。
c0217169_17132945.jpg



























アジ5匹と太刀魚が釣れました。


しかし、自分の姿を写真でみると老人のように姿勢が悪くなっています。
あ~ もう歳かな、孫にジイジと呼ばれうれしくも少しわびしく切ない盆でした。
[PR]

by tatsuo2009 | 2011-08-17 17:25 | 釣り | Comments(2)

k100さん来宅

残暑お見舞い申し上げます。

クーラーのない拙宅のオーディオ隠れ家では、この時期はオーディオ熱のほうは気温と逆比例しております。

こんな時期に奇特にも、k100さんがかわいい奥様の実家の墓参りのついでにということで来宅していただきました。
サイドカーで来られるかと期待していたのですが、私と同じ三菱コルトで来られました。
c0217169_23214755.jpg

PCオーディオも始められたということで、
"SPIRAL CIRCLE"
ヘルゲ・リエン・トリオのCDからテイクファイブをPCとCDとで聞き較べしました。k100さん宅ではそんなに両者の差はなかったとのことでしたが、我が家ではCDのほうが良かったです。
「差が分かるようないいCDプレーヤーを買え!」と言ってやりましたが、もうすでにいいのを手配しているようでした。
とりあえず、ラックスDU10を貸して差し上げました。

30年のオーディオのブランクから再開して、私と同様まだこれからのk100です。機器の更新もいろいろ必要だと思うのですが、CDプレーヤー以外に何か?とお伺いすると、
ノルウェー製の超高級リスニングチェアーを注文されたとのことでした。

ん?私とはアプローチの仕方が違うなあ!?
アンプも買えるのになあ~ (^o^)
k100さんは、マニアックに機器をいじくるよりも、ゆったりと音楽を楽しむタイプの方のようです。
[PR]

by tatsuo2009 | 2011-08-12 00:05 | オーディオ | Comments(0)