エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
改良型木製トーンアーム
at 2017-04-28 17:13
今治探訪
at 2017-04-23 20:17
孫の椅子
at 2017-04-19 13:14
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


何か良いDAコンバーターは (その2)

Eastern ElectricのMini MaxというDACを試聴しました。
c0217169_23303414.jpg

これはかなりいい、抜群の解像力です、我が家では今までで最高です。
今まで聞こえていなかった音がCDから聞こえてきました。
音像もシャープです。
ピントのあった、はっきりくっきりの音です。
32bitDACチップ・ESS社のES9018を使用しているとのことですが、私には分かりません。
ほとんど気に入ったのですが、
少し気になることが見つかりました。

マルチアンプで高能率ホーンスピーカーを使用している我が家のシステムでは少しノイズが耳に付きます。
それとここぞという時のエネルギー感がやや弱い。低音のドカーンがまとまりすぎている。

また踏みとどまってしまいました。(>_<)
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-06-26 23:48 | オーディオ | Comments(7)

何か良いDAコンバーターは

先日久しぶりにMichelさんが来られました。
最近DAコンバーターに興味を持っている私は、ESOTERICのD-3を持って来るようにお願いしておきました。
で、VICTORのXP-DA999とD-3の比較試聴です。
XP-DA999の惨敗でした、その前に試聴したsoulnoteよりは良かったと思うのですが、ESOTERICのD-3には負けました。D-3のほうが低域が明確で量感もしっかりしています。
おかしい、年式も新しくちまたの評価はXP-DA999ほうが良かったはずなのですが、
もう捨ててしまいましょう。

c0217169_11351368.jpg

MichelさんはD-3を余り使用していないそうなので置いて帰ってくれるのかと思ったのですが、持って帰られました。
泣きながら、何か良いものはないかと探してみました。

フィデリックス カプリース・・http://www.soundden.com/osusume/fidelix/caprice.html
htEastern Electricの“Mini Max・・tp://www.soundden.com/index.html
コンクルージョン CD-1・・http://conclusion.jp/cd1.html
ROTELのUSB-DAC「RDD-06 ・・http://homepage3.nifty.com/audio-goto/rotel.htm

これらに興味を持ちました。
これくらいの価格で何か良いDACなどありましたら紹介してください。
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-06-21 12:12 | オーディオ | Comments(17)

2012 夏野菜畑

数年前から家庭菜園を始めてます。
今までは父も作ってくれていましたので、ほんの遊び事でした。
今年からは自力でやり自給自足しないと、年金生活も破綻しオーディオどころではなくなります。
で、薪置き場を整理し畑部分を拡張しました。
c0217169_16234761.jpg

枕木の柵遠くに、恵良山、腰折れ山が望め野菜作りもいいものです。
c0217169_16254917.jpg

なす、きゅうり、トマト、かぼちゃ、さつまいも、ネギ、キャベツ、ピーマン、ししとう、人参など植えました。
オーディオルームからもれる音楽を聴かせ、私の目指す音のような甘く濃くしっかりした夏野菜を育ててみましょう。(^_^)/
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-06-09 16:47 | 楽農 | Comments(8)