エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
三枚のMISTY
at 2017-11-20 21:59
トーンアームソケット
at 2017-11-16 09:14
三匹の子亀
at 2017-11-12 17:41
最新のコメント
Cwo って Cを の変..
by tatsuo2009 at 23:42
トヨさん 私、音楽や演..
by tatsuo2009 at 22:06
wooさん >今週チョ..
by tatsuo2009 at 22:02
無論同道の上お越しくださ..
by woo at 21:02
僕はCwo持っています。..
by トヨ at 18:46
takaさん いや、お..
by tatsuo2009 at 17:57
隣のおねーさんすごいです..
by takaten125 at 16:34
wooさん 行こうと思..
by tatsuo2009 at 12:50
EX師匠よほどお好きなの..
by 山本山 at 10:40
いつかおいでになる時”B..
by woo at 10:18
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


急遽高知へ

昨夜遅くRYOさんから高知へのお誘いがあり、本日行ってきました。

まずは重低音が響き渡るIさん宅。
c0217169_21172629.jpg
c0217169_2118335.jpg
前回の椅子も揺さぶられる重低音から、今回はオーディオ的にバランスの取れた音に変容していました。
c0217169_21183740.jpg

最強のウーハーかもしれないTOA46㎝です。



次はKさん宅です。
c0217169_21243755.jpg

ターボサウンド60㎝ウーハー
c0217169_21262729.jpg

c0217169_21412571.jpg

工事中で足の踏み場もなく、視聴は出来ませんでした。



最後はMさん宅。
c0217169_2143545.jpg

c0217169_21283884.jpg
c0217169_21291791.jpg

Mさんはオーディオよりも美術品のほうが大きな趣味で、自宅の二階がギャラリーになっています。展示品は300点もあるそうです。
その中で、私の気に入った絵画です。

c0217169_21445712.jpg

c0217169_2133724.jpg
c0217169_21334544.jpg

オーディオはご自分で設計・施工管理されたオーディオ専用室で非対称に作られています。
で、普通に楽しまれています。

RYOさん、高知の皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-07-22 21:53 | Jazz・Audio巡礼 | Comments(6)

愛媛低音倶楽部・喫茶部、開設準備 テーブル製作中

年金生活の助けにと、喫茶部を設けお金を稼ごうと算段しております。
DACの購入費にもなるし、
c0217169_20101083.jpg
c0217169_2011867.jpg


珈琲とCD1枚視聴で500円、もちろんCD2枚目からは追加料金が発生します。

ただし、愛媛低音倶楽部会員に限り年会費1万で無制限にしましょう。
募集会員は限定10000名までです、お早めに会費を納入いただけますようご案内申し上げます。

あと床はコンクリートの土間のままでよいでしょうか、コンパネでも張りましょうか。
高級床材を張る予算がありません。
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-07-20 20:42 | その他 | Comments(4)

急遽RYOさん邸へ

今日は、昨夜訪問をキャンセルしたOTさんを昼からお招きしました。
DACを試聴していただいていたのですが、なんか音が悪い。
まあ暖まってきたら良くなるだろうと思っていたのですが、ドライバーから歪み音が聞こえる。
昨夜は上々だったのに、何か悪いモノを持ってきたのではと思いながら、試聴会は中止。
OTさん、済みませんでした。

で、クーラーの無い我が家は暑いのでクーラーのあるRYOさん宅へスピーカーを確かめに行くことにしました。

c0217169_18561229.jpg


同一機種では無いですが、スピーカーをバーチカルツイン構成にしています。
なんてことでしょう!!
RYOさんはあまりこんな使い方はしないと思っていたので以外でした。

そして音も今までの美音系と違って、実にエネルギッシュで激しく太く濃い音に変容していました。
さらに定位も良く、楽器の移動する様子もよく分かりました。
今まででは一番好感を持ちました。

その後DACのレクチャーを受け、私はまだまだ(>_<)と反省しながら帰りました。
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-07-16 19:13 | Jazz・Audio巡礼 | Comments(18)

急遽umekichi邸へ

今夜我が家でレンタル中のDACをOTさんと試聴する予定でしたが、借りたモノともらったモノのとの境界がない私に早く返せとの指令があり、・・・・・
そんなことはありません!(-_-;)     (家庭の都合です。)

急遽umekichiさんにお願いしました。 (実は美人と評判の方と拝謁したくもあり、)

c0217169_1943355.jpg


以前よりも配置が工夫され部屋が広く感じられます。

以前の音よりも低音が豊かに鳴っています。スピーカースタンドを工夫されたようです。
c0217169_1973718.jpg


で、DACの評判も上々でした。
ところが、評判の方とは拝謁願えませんでした。

おかしい???

またにいたそう。
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-07-15 19:16 | Jazz・Audio巡礼 | Comments(5)

大工仕事

老眼と近視が重なり、5,6年前から新聞が読めません。
手元の細かいモノもよく見えません。
そろそろやりたいことをやってしまっとかないと、何もできなくなります。

で、オーディオルームのリニューアルを思いつきました。
完成は早くて8月末でしょう、時々工事の進捗状態を記録してみます。
c0217169_20165841.jpg

c0217169_20183142.jpg

ガレージに間仕切りを設置し、奥にオーディオルームを増設しようとしています。
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-07-11 20:25 | その他 | Comments(3)

メジャグラン 音乃翔 と サウンドエキサイターSE

長らくレンタルに出していましたメジャグランのサウンドエキサイターなるものが帰ってきましたので、本家本元の音乃翔と比較試聴してみました。
c0217169_19463695.jpg

SEもそれなりに効果があるのですが、比較してはいけません。
スピード感が全く違います、価格が十倍以上違うモノですから、当たり前ですかね。
音乃翔のダイナミックで切れの良い音に耳が慣れてしまうと、これが効いていない音は眠たくていけません。
私の所有している音乃翔は一世代前のものですが、現行のはもっとすごいのだろうか、誰か買って聴かせてください。
たった35万円です。http://www.ac.auone-net.jp/~mejogran/newpage14.htm

おまけ、大工仕事はじめました。
c0217169_2005985.jpg

恵玖珠狂師部山奥の院低音堂の開設工事です。(^_-)
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-07-07 20:14 | 使用機器 | Comments(10)