エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
残暑見舞い
at 2017-08-19 17:50
暑中見舞
at 2017-08-01 10:55
続・香川訪問○○
at 2017-07-25 08:22
最新のコメント
タカさん この後の受注..
by tatsuo2009 at 13:49
おお!順調ですね(笑) ..
by takaten125 at 13:19
umekichiさん ..
by tatsuo2009 at 22:24
この度は、大変お世話にな..
by umekichi at 20:46
wooさん 高名な写真..
by tatsuo2009 at 18:27
広告の見出し代わりに高名..
by woo at 18:06
もう飽きたぞ じゃ..
by pon at 10:16
吊り系 さん カメラは..
by tatsuo2009 at 11:38
おはようございます。 ..
by 吊り系 at 10:46
そうですよ、売り手の言い..
by tatsuo2009 at 12:26
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


夏去りぬ、完成はまだ♪

あ~、2012の夏も終わってしまった。
しかし、6月から始めたオーディオルーム改造工事はまだ未完成のままである。

いったんは完成のめどが立っていたのですが、盆過ぎに町内会とやらのやくざ集団に襲われ完成間際にして破壊されてしまいました。
いや、直接物理的にではなく、こんな音では聴く価値無しと言わんばかりのサインを出し、じわじわと精神的に追い詰め、自分自身で自らを破壊してしまうように追い込む巧妙で悪辣非道な手口です。

それでも、夏バテし、気力も枯れ果ててしまった老骨にむち打ち再改造を行っています。
c0217169_1543716.jpg
c0217169_1545771.jpg

以前はスピーカーを部屋の短辺方向(妻側)に配置していたのですが、それだと天井の高さが左右で違い左右の音圧が揃わず、チャンデバのレベルを違え合わせていました。
そこで、今回は天井高が同じになる長辺方向(棟方向)に配置しました。これで、同レベルで音圧も揃いました。
この配置にするには、スピーカーだけでなくアンプ類も全ての機器を移動することになり、大改造になってしまいました。それで、まだ未完です。


「悪人世にはばかる。」とはよく申します。
実は町内会とやらを陰で操っている人物がいるらしいのですが、その人物は自分のアジトの改造工事を自分の手を汚すことも血を流すこともなく最近完成させたらしいです。
(軽い足の打撲はあったらしいです。)
どんな非道な手口を使ったのでしょう?
どれだけの民・百姓が泣かされたのでしょう?
さらに、何人死人が出ても良い様に会員には坊さんも加わっているらしい?
しかも、平然と「悪人正機!」「十方大音響!」などとと言っているらしい。

四国の田舎育ちで純朴な私にはとても太刀打ちできません。
しかし、力及ばずとも、一矢報い一太刀浴びせに行きたいものです。(T_T)


夏過ぎて 秋来(き)にけらし 高縄に 妙の音(ね)響け 大音響     
                                   ・・・・恵玖珠狂師部  (^^;)



注:町内会等の情報はあくまで私独自の判断・解釈によるもので、社会的に認知されたものではありません。
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-08-29 18:14 | オーディオ | Comments(8)

GAUSS 1502

オークションで入札していたら、他に入札者が無く落札してしまいました。 (?_?)

まあ以前から気になっていたモノなので喜んでいます。

JBL075と比較して巨大です、大きなものが好きな私好みで、姿も良い。
c0217169_18235783.jpg
c0217169_18242256.jpg
c0217169_1825463.jpg

先日ネオジムマグネットを使用した最新のドライバーを試してみましたが、周波数特性はすばらしいのですが音色がまったく私のシステムには合いませんでした。
この1502は問題なく合うようです、D/Aコンバーターもそうでしたが、新しいモノが良いとは限らないようです。

そこのあなた! 嫁は新しい方が良いと思ってますね。
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-08-15 18:48 | 使用機器 | Comments(6)

オーディオルーム改装工事

六月頃よりオーディオルームの改装工事に着手し、ほぼ峠を越えました。
部屋の一角に喫茶コーナーを設け、珈琲一杯500円で老後の生活の一助にしようと目論んでいたのですが、断念しました。

理由1、 会員制のオーディオ喫茶にしようとしたのですが、会員申し込みがゼロ。
   2、 喫茶店にできるようなこじゃれたインテリアに出来ませんでした。まるで戦後のバラック建築のようです。 ムリして良く言えばガレージですな。

工事中の様子を紹介します。
c0217169_2110217.jpg
宙に浮かぶDD77000
c0217169_21103444.jpg
天空のホーン
c0217169_21113550.jpg
機材の移動中です。
c0217169_2112269.jpg
新設部より眺める夏の高○山と三世十方大音響観世音菩薩様、喫茶代金よりも拝観料300円のほうに変更しましょうかね。
近くの方も遠くは九州の方もぜひお参りください、お待ちしております。



念のため、喫茶等の件は冗談です。
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-08-14 21:32 | オーディオ | Comments(18)