エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
バルコニーでお茶を
at 2017-10-14 18:10
執着を手放す
at 2017-09-07 17:30
夏休みの工作
at 2017-09-01 17:21
最新のコメント
山本山さん イカレ..
by tatsuo2009 at 11:41
wooさん 以前が酷か..
by tatsuo2009 at 11:36
崖っぷちデッキのExバー..
by 山本山 at 10:37
イヤ、前回聴かせて頂いた..
by woo at 10:18
wooさん スピーカー..
by tatsuo2009 at 19:28
主人の居なくなったって…..
by woo at 18:29
山本山さん ホント、お..
by tatsuo2009 at 21:40
Upのお写真仲睦まじいご..
by 山本山 at 21:30
wooさん 少し誇張し..
by tatsuo2009 at 21:22
山本山さん 大量注文か..
by tatsuo2009 at 21:12
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


オーディオギャラリー 楽人 訪問

今日は、マルチの先達Katyanさんのお誘いで、以前から訪問希望をしていたAudio Gallery RAKUTOさんを訪問させていただきました。正式オープンはまだのようですが、ほぼ納得の出来る音が出、オープンも近いとのことです。
c0217169_188638.jpg
石井式で設計されたリスニングルームです。広々として、落ち着いた雰囲気にまとめられすばらしい!!
c0217169_1883450.jpg
後部は5メート以上の天井高です。
c0217169_189831.jpg
ホーンとドライバー・ツイータはエール音響,ウーハーはアルテックのダブル。
c0217169_1895025.jpg
c0217169_18101686.jpg
c0217169_18104199.jpg

楽人さんは、アナログレコードをデジタル化しPCオーディオで聞かれています。アナログの良さとデジタルの利便性を取り入れたスタイルです。何をどのようにしているのか私には理解できませんが、PCから送り出された音ですが、十分アナログの味を出しています。こういうアプローチもいいなと思いました。
専用リスニングルームの建設と理想の機材の設置とオーディオ趣味の理想を実現された楽人さん。理想の音もほぼ手中に収め、後は同好の人たちと楽しいひとときを過ごされるようです。
いいなあ、またお邪魔させてください。

で、帰りにCROWN K2 を導入された音を聴きにKatyanさん宅も寄らせていただきました。
c0217169_18455619.jpg
c0217169_18462011.jpg
以前と違い各ユニットがきれいに縦一列に配置され見た目も音もまとまり良くなっていると思いました。見たことがあるシールも良い。
c0217169_18465485.jpg
K2はヤマハのウーハーを駆動しています、芯のしっかりした力のあるベースが出ていました。K2も欲しいなあ。

Katyan宅は何時お伺いしても、非の打ち所が無い完成された音が出ています、さすがマルチの先達です。
今日はお誘いありがとうございました。m(_ _)m

楽人さん、Katyanさん、ついでがあれば我が家へも駄音を聴きにお越しください。
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-09-16 19:06 | Jazz・Audio巡礼 | Comments(6)

P-0sVUK 故障

オーディオルーム改装工事も終了し、音楽を楽しむ季節になり、と思っていたところP-0sVUKのトレイが出なくなってしまった。
今年の5月に購入し昨夜までは正常に動作していたのに、
c0217169_18423571.jpg


これは、たたりじゃ~○○会のたたりじゃ~
早くご供養に○○寺に行かないと、家族の身にも災いがあるかも知れない。

幸い販売店が、対応してくれそうである。
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-09-04 18:51 | 使用機器 | Comments(14)

工事終了

オーディオルーム改装工事がほぼ終了しました。
しかし、自分のイメージ通りには出来なかったと思います。

この建物は、建築当初は車庫、農業用倉庫と物置の目的で建築したものです。
平成元年前後に約3年間かかり完成させたのですが、当時はオーディオの趣味は休止しており、その用途を想定した設計をしていません。
また、使用材も枕木と解体材が主体で、材の大きさ寸法に制限された建築になっています。
そのため理想通りのオーディオルームの形状ではありません。

それでも以前のスピーカーを部屋の短辺方向に配置したものよりは、長辺方向に変更後のほうが音像定位が良くなった様な気がします。
c0217169_17344253.jpg


c0217169_17465310.jpg
視聴スペースは少し広くなりました。
部屋を望む視点もこちらの方が良いようです。
c0217169_1749146.jpg

もうこれくらいにして、今後は穏やかに老後を音楽や映画で楽しみたいと思っております。 ?
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-09-03 18:18 | オーディオ | Comments(9)