エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
執着を手放す
at 2017-09-07 17:30
夏休みの工作
at 2017-09-01 17:21
残暑見舞い
at 2017-08-19 17:50
最新のコメント
山本山さん ホント、お..
by tatsuo2009 at 21:40
Upのお写真仲睦まじいご..
by 山本山 at 21:30
wooさん 少し誇張し..
by tatsuo2009 at 21:22
山本山さん 大量注文か..
by tatsuo2009 at 21:12
全くデッチアゲの多いブロ..
by woo at 20:52
あら~っ CDラッ..
by 山本山 at 19:53
wooさん ウム..
by tatsuo2009 at 18:11
要はまた増えたのね..
by woo at 17:31
きっしょい下手糞な文章…..
by a0826a0826 at 07:34
タカさん この後の受注..
by tatsuo2009 at 13:49
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


1ヶ月半ぶりの帰還

やっと帰って来てくれました、

好き勝手にオーディオばかりをし、腰痛で動けないと家のことをしないくせに、オフ会には出かけ、

そんな私が悪いのか、とうとう家内が・・・・





ではなくて、故障で修理に出していたP-0sVUKです。
c0217169_112013.jpg

電源ヒューズが飛びトレイが動かなかったのですが、結局根本原因は解明出来ずです。
実は、購入直前にも同じ故障が生じTEACでメンテ後購入したものです。
保証期間内で無償修理で出来たのですが、TEACは大丈夫か??

まじめさだけが取り得で、遊びらしいことは何もせず、こつこつと働きやっと定年を迎え、少しだけ自分へのご褒美にと思い買ったものがこれです。

私って、やはりこんな人生・・・

あ~、腰がまだ充分でなく、設置は友人にやっていただきました。       Tくん、ありがとう。
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-10-24 11:35 | 使用機器 | Comments(2)

徳島の90Kgf・ダウントランス

昨日はMichelさんに誘われ徳島へ行ってきました。

救急ヘリコプター見学
c0217169_1048652.jpg


X氏邸訪問、残念ながら公開は遠慮したいとのことです。

昼食に十割そば
c0217169_10511383.jpg
c0217169_10515132.jpg


N氏邸訪問(全国的に知られている方のようで、詳しい紹介は不要のようです。)

特注のダウントランス、90Kgf
c0217169_10542898.jpg

うなりがない!!

使用機器
c0217169_10554176.jpg
c0217169_10563318.jpg


お仲間
c0217169_1101072.jpg

お仲間で銅線を購入しダウントランスを共同製作されたようです。この中にはマルチをやられている方もおられ、次に機会があれば訪問させていただきたいと思いました。

徳島の皆さんありがとうございました。

(今日はかなり疲れ左耳がおかしい?、まだムリは出来ません。   11月、 ナースは必要です。)
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-10-22 11:17 | Jazz・Audio巡礼 | Comments(9)

宙づり・80Kgf超

これは九州の方を宙づりにしたということではありません。

ダウントランスのうなりがかなり大きく、またケースも共振し、さらに設置した床も共振。

やむなく押し入れの中に入れ、裸にし荷締め用のロープで宙づりにしてやりました。
こういうことには、私手慣れています。
c0217169_14123650.jpg



吸音材も入れました、これで視聴位置では気にならない程度になりました。

c0217169_1473896.jpg


外したトランスのケースには危険、感電注意がありました。
腰痛注意の表示もすべきですね。

皆様よりご心配頂きましたが、だいぶ回復してきました。もう少しで全快できそうです。
しかし、やはり九州遠征中は専属介護ナースが必要である!!


あ、音の効果を忘れていました。
低音が余分に響かず、楽器の輪郭がはっきりし立体感が増加しました。多分そんな気がします?
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-10-18 14:36 | 使用機器 | Comments(6)

ダウン・トランス

我が家の電源はすべて200Vをダウントランスで100Vにし供給しています。オヤイデのトランスもありますが大半は工業用で6台使用しています。
高いモノでも1個2~3万まででした。
先日オークションで中村なるオーディオ用のトランスが出品していたのでウオッチしてみました。
c0217169_1883882.jpg

な、なんと186000エンの落札価格でした、http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w78781067
こんなにお金を出さないといい音は出せないのですか!
(たしか誰かもっていたなあ、)
 
で、恵玖珠狂師部何を狂ったか工業用のトランスをまた買ってしまいました。
c0217169_1842837.jpg

容量10KW、重量80Kgf超

さすがに盛大に唸ります、使用できるかどうか分かりません。
それ以前に恵玖珠狂師部、腰痛でダウン!

まさに”ダウントランス”(-_-;)
[PR]

by tatsuo2009 | 2012-10-05 18:19 | 使用機器 | Comments(16)