エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
静かな冬の愉しみ
at 2017-12-07 23:56
小春日の穏やかな日々に
at 2017-11-29 21:14
三枚のMISTY
at 2017-11-20 21:59
最新のコメント
umekichiさん ..
by tatsuo2009 at 23:04
吉田拓郎ですかそれとも森..
by umekichi at 22:26
ミーさん 私、素直に信..
by tatsuo2009 at 14:41
エクスクルーシブさんのオ..
by ミー at 13:16
そうですよ! 車椅..
by woo at 16:33
wooさん オーディオ..
by tatsuo2009 at 10:30
Oショックから徐々に立ち..
by woo at 02:46
全くお恥ずかしいです。変..
by トヨ at 17:48
umekichiさん ..
by tatsuo2009 at 23:30
高齢で悩んでる駄耳おやじ..
by tatsuo2009 at 23:22
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


出た! エクソクルーシヴ P4

もしもエクスクルーシヴ P3 が再発売されたなら・・・・

とお考えの方、お待たせしました。


ついにエクソクルーシブブランドより、あのP3を超えるべく30年の時空を超え、登場。

究極のアナログプレーヤーP4の発表です。

c0217169_19304755.jpg

1枚のディスクの音を極限にまで引出し、さらに振動を可能な限り吸収し高忠実度再生を実現するため、コスト的制約や技術的妥協を重ね、素人技術のノウハウの全てを注ぎ込んで1台1台ハンドメイドでざっと仕上げられた窮極のアナログプレイヤーシステム。

ESOTERICのP-0を超え、EXCLUSIVEのP3をも超えるべく、基本設計、試作、改良、完成発表まで30年も要した。
これがアナログの最終・窮極兵器


P4 ダブルアーム仕様
c0217169_19395664.jpg

c0217169_1943569.jpg


※ エクソクルーシヴブランドとして現在の所、販売の予定はありません。

P4に適合するカートリッジ、フォノケーブル、フォノイコライザーアンプ、LPレコード等まだまだ取りそろっておりません。
写真のカートリッジケースも空です、なんか下さい。
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-03-31 20:22 | アナログ | Comments(14)

やっぱし、UFO?

また、未確認物体を見てしまいました。

前見たのより小型です。

c0217169_16403927.jpg


そしてやはり発光!!
c0217169_16414578.jpg



さらには、大型の回転体も発見!!!
不思議なことに、内部が透けて見えている。

c0217169_16425258.jpg


こ、これは、UFO母船ではないのか?
黒い部分がコントロール部、円盤部分が無重量力エネルギー発生装置か?

c0217169_16453019.jpg

? 二機そろうと発光したぞ。
c0217169_16523629.jpg


さらなる調査を待とう。
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-03-30 17:00 | 使用機器 | Comments(10)

UFO ?

こ、これは!!

黄色の光を放ち、本体は銀色に輝く円形の物体。

UFOか??

まさにお椀を伏せた形、アダムスキー型の円盤じゃー!!

c0217169_1839616.jpg
三十年の時空を超えて出現か?
c0217169_18393044.jpg

これ以外のことはまったく未確認。

飛行物体なのか、
地球外生物のものなのか、
専門家の調査を待とう。
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-03-24 18:48 | 使用機器 | Comments(11)

働く、

昨年3月で定年を迎えましたが、体だけは丈夫ですのでこの1年再雇用で働きました。
職種が機械から建築分野に変更になり、久しぶりに勉強しながらの1年でした。
本当はもうリタイヤしてのんびりしたいのですが、そうするとオーディオに充てるお金がありません。

「もう1年、オーディオのために働こう。」 そういうことにしました。

しかし、目と耳と脳みその老化は感じます。
いや、口と首から下は元気ですよ。

これからのもう1年で、AVビジュアル分野と電線を充実させたいです。
アナログ?
サイサイコヨウの身分では死ぬまで働いてもアナログはムリ。

ところで、昨年「もう1年だけ働く。」と言っていたものですから、最終退職と思った方達がプレゼントを持ってきてくれました。
c0217169_18254388.jpg

君たち、すまん。m(_ _)m

来年か、再来年になりそうだ。
その時、また来てくれ。
もちろん三倍返しだ。



さて、定年したらオーディオ三昧しようと思っている一般庶民の私やあなた、
定年後は、今より自由にお金使えませんよ。
財務省に渡したら最後です。

では何時使うの、
今でしょ!!
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-03-20 18:48 | その他 | Comments(8)

OLYMPUS E-510

K-100さんがカメラをくれました。

ほとんど未使用のデッドストック品だそうです。

私はカメラは写れば良い方で、オーディオほどの趣味・嗜好は持っていません。

でも、ブログ掲載写真はもう少し上手く写せればとは思っています。(笑)

試し撮りしてみました。
c0217169_16103948.jpg
c0217169_16113083.jpg
c0217169_16115968.jpg
c0217169_16172345.jpg

全てオートで撮りました。
カメラ換えてもあまり上手く写りません。

オーディオ機器を買い換えても、音が良くならないのと同じですね。(^_^;)
でも、使いこなしを勉強する気も無い、 まあ良いか。
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-03-15 16:29 | その他 | Comments(8)

プロメテウス

c0217169_2019238.jpg


昨年大分・坊主地獄でチラ見していた映画プロメテウス、やっとDVDレンタルが準新作扱いになり安くなったので視聴しました。
しかし、映像は較べるべくも無いのですが、大分で聴かせていただい天地雷同、腰を抜かすような音が出てません。
何故だろうか、シャラーホーンでないと出ないのだろうか?

また悩みが出てきた。
やっぱりあそこは、オーディオ地獄の入り口だった。   いや3丁目か、
c0217169_2038654.jpg

[PR]

by tatsuo2009 | 2013-03-09 20:52 | オーディオ | Comments(14)

五木の子守歌~いそしぎ

オーディオ趣味といっても音を判別する耳もなく、音楽の知識もなく、

東ニスゴイアンプガアルト聞ケバ、行ッテ持チ帰リ
西ニ巨大スピーカーガ出タト聞ケバ、イサミ駆ケツケ
腰ヲ痛メ、音ヲ聞イテ分カリモセズ、
ミンナニクソ耳ヨバレ、ホメラレモセズ
ソンナデクノボーノママナ私デイタイ


で、少しは音楽も聴かなければと思い、どなたかが紹介されていた「夜のアルバム・八代亜紀」を購入しました。
c0217169_14541057.jpg

曲目リスト
1. フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
2. クライ・ミー・ア・リヴァー
3. ジャニー・ギター
4. 五木の子守唄~いそしぎ
5. サマータイム
6. 枯葉
7. スウェイ
8. 私は泣いています
9. ワン・レイニー・ナイト・イン・トーキョー
10. 再会
11. ただそれだけのこと
12. 虹の彼方に

このCDはイイ、
以前に八代亜紀のベスト盤を音のひどさのあまり捨てたことありましたが、これはよいです。

さらに、この中の4曲目 五木の子守歌とシャドウ・オブ・ユア・スマイル がメロディーそっくりなのを初めて知りました。
知っている人は知っていたと思うのですが、


ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

慾ハナク

イツモシヅカニワラツテイル

サウイフモノニワタシハナリタイ
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-03-05 15:24 | オーディオ | Comments(7)

位相は分からん

今年はどうも運気が悪い。

オークションでは、 落札で輸送事故に遭い返品返金。 出品では取引完了1ヶ月後に音が出ないとクレーム。 丁重に拒否。

一昨日は、進路変更車に接触させられる、保険会社の対応も気に入らん。


オーディオいじりをやっているときだけが、無心になれ幸せ。


で、あれこれ変更も落ち着いたので、マルチシステムの調整してみました。

ところが!
2490Hドライバーの接続がLとRで違っている?
何ヶ月も片方を逆相で聴いていた。

さらにE145ウーハーとE155ウーハーは以前は違うチャンデバで接続しクロスポイントを250Hz以下と100Hz以下とずらしその時はE155は逆相であった。それを昨年末にまとめて250Hzとし同じチャンデバF-25で使用、そのまま逆相にしていたのである。
今回点検すると同相接続のほうがが正しい。
これも間違ったまま3ヶ月聴いていた。

まだある、でも書くのもめんどい。

私は位相は分からん!!

要するに間違いだらけの音を昨年末から聴いていたのです、その間にお越しいただいた方、お詫びに入場無料で特別招待いたします。W

で再調整測定しました。
c0217169_1457630.jpg


音は端正でまとまった音になりました、しかし以前の方が面白かったような個性があったような・・・・

私は音楽も分からん!! m(_ _)mc0217169_158397.jpg
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-03-03 15:18 | オーディオ | Comments(9)