エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
私のスピーカーシステム終着点
at 2017-02-27 17:52
私のスピーカー変遷(2014..
at 2017-02-08 18:25
寒稽古
at 2017-01-15 00:35
最新のコメント
toyoさん 私の仲間..
by tatsuo2009 at 17:17
仲間内でこれで良いと、止..
by toyo at 16:46
日向の嵐さん 硬直の文..
by tatsuo2009 at 09:34
こちらはスッカリ硬直状態..
by 日向の嵐 at 02:16
kuniさん もうオー..
by tatsuo2009 at 23:53
今月の終着点、到達おめで..
by Kuni at 23:44
OTさん もうこれでS..
by tatsuo2009 at 21:23
どこかに通報したいw
by OT at 20:29
wooさん 大丈夫、昔..
by tatsuo2009 at 19:54
ボート=遭難ってのがスリ..
by woo at 18:56
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


さらなる高みへ、

38㎝ウーハー4本、左右8本のブツダンホーンにメインウーハーの座を明け渡し、46㎝ウーハー4本が余ってしまいました。

もう46㎝用箱4個は設置スペースもありません。

「節度ある常識人」なら、不要品とし、処分するところですが、そこはプラス思考の私です。

箱2個なら2階に置けるじゃない、ということで、一個の箱に2本のウーハーを取り付けました。

c0217169_17203475.jpg
箱の中にもウーハーが向かい合わせで取り付けられてます。
位相は逆になっおり、プッシュプル動作をします。

c0217169_17245211.jpg


これで標高約3500mmのエベレストDD77000になってしまいました。 (^_^;)

音?音はいいの、
「そこにウーハーがあるから。」 ・・・です。


どこかに、バスホーン1段で良いなどと言ってる方がいるの?

もっと高みを目指せ!
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-06-30 17:58 | オーディオ | Comments(12)

バスホーン6台

バスホーンがどうしたって、

2台しか導入しない?

何故じゃ、 金?  部屋?  そうじゃないって。


なら、ワシが6台ィクよ。

でもよ同じアバンギャルドでは、面白くないよな、      ブツダンホーン?でどう。
                                    ※katyanさん命名

c0217169_10101714.jpg
ジャンクホーンの3段重ねよ。
シャラホーン? なんだそりゃ、ジャンクホーンだぜ。
上段はシングル、中段はダブルフロントロードホーンよ、下段はOTさんからもらったジャンクA5よ。
3段ベット? バカヤロ~

c0217169_10105133.jpg
ご本尊様ももちろんよ、高域、シンバルの再生に途方もなく御利益があるんだってよ。

どうでぇ、バスホーンのトリオだぜ。

アホだろ。

m(_ _)m
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-06-18 10:48 | 使用機器 | Comments(11)

無常

あと10年かも知れない、

準備を急がなくては、

納○堂は出来た。

c0217169_23191890.jpg


三世十方大音響観世音菩薩様のもと、Jazzでも子守歌に、    
安らかに

c0217169_233029.jpg


現在数名分でしたらお分け出来ます、ご希望がございましたらお早めに。



c0217169_23402653.jpg
  

(どこかの誰かの、悪い影響を受けてしまった。m(_ _)m )
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-06-15 23:43 | オーディオ | Comments(4)

高知こそ本当に、○○っている。

今日はRYOさんと高知へ、一年ぶりくらいですがマニア宅訪問です。

こぢんまりとまとまった愛媛の箱庭オーディオと違い、高知は桁違いのダイナミックオーディオに前回の訪問で呆れてしまったのですが、さて今回はどうでしょうか。

I氏宅

なんじゃ!!

これは、Sonyのなんとかいう、幻のモニタースピーカーではないのでしょうか。
c0217169_0204267.jpg
しかも、ダブルウーハーだぞ。テレビも80インチだぞ。

c0217169_0203114.jpg
センタースピーカーもセットである。

c0217169_0215519.jpg
全国に10セットあるかないか、あってもどこかのスタジオ。
個人宅ではここにしかないかも。

c0217169_022089.jpg
ドライバーはこれが入っている。今までで最高のドライバーだそうです。

この定価で一千万を超えるスピーカーをI氏は数万円???のブルーレイプレーヤーとアムクロン マクロリファレンスとスタジオリファレンスで駆動している。

く、○○っている。

音は、前回のとんでもない仰天サウンドから、正統、端麗、締まった低音へと大変換していました。
入力機器をまともなモノにするともう文句なし、完成ではないでしょうか。


K氏宅

ここは、オーディオショップよりも機材があります。
PA屋さんよりも機材があります。
床にはアムクロンのアンプが捨ててあります。
棚にもスピーカーユニットが放置してあります。
総数100,200かな?

c0217169_0512758.jpg
c0217169_0505644.jpg
c0217169_0513526.jpg
c0217169_052991.jpg

それでも、機材はドンドン増えている。
今回はジェネレックというスピーカーが増えていました。
RYOさん所で聴いて導入を決めたとか。
バランス的には一番良い、これに46㎝ウーハー8本の低域が加われば、これも文句なし。

今回が三度目の訪問ですが、やっとまともに座って試聴できました。
前回までは機材に埋まり、座る場もありませんでした。

ここも く、○○っている。

Iさん、Kさん ありがとうございました。  お二人のオーディオに対する熱意と狂気には脱帽です。
(私は、全く正常でした。)
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-06-09 01:15 | Jazz・Audio巡礼 | Comments(9)

確かに、○○ってた・・・

先日RYOさんからナベブタジャンと指摘を受け、ツイーターを元のフォステクスT-900Aに戻したのですが、その気で聴いてみますとまだ高域が出てない。
最近はずっとアナログ工事に没頭していたため、システムの全体がおろそかになっていたのでしょうか。
久しぶりに測定してみますと、高域も低域も出ていません。
いつの間にか、自分の耳に心地よいように、チャンデバをじわじわいじくって変えていました。
高域はチャンデバのレベルをいつの間にか3dB下げていました。
どうも私の耳は、中域がかまぼこになった、まったりした音が好みなんですね。

狂ってたのは、私の耳でした。

訂正後
c0217169_18313362.jpg
これでもまだ高域が下がっていますが、これ以上はキンキンして嫌いです。
これでもジルジャンにはなりませんなあ。



低域は、
c0217169_18374695.jpg

パイオニアPW63sウーハーを前に配置しました。
これでも、部屋を揺るがす重低音が出ません。

でも、これくらいにしておきます。
でないと、ご近所に重低音を響かせ、「○○ってる!!」と言われるから
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-06-06 18:58 | オーディオ | Comments(8)

うごくが?

どうが、







撮影は、キャノンパワーショットS60、画像が粗いのはカメラのせいでしょうか。
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-06-01 03:08 | オーディオ | Comments(2)