エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
執着を手放す
at 2017-09-07 17:30
夏休みの工作
at 2017-09-01 17:21
残暑見舞い
at 2017-08-19 17:50
最新のコメント
山本山さん ホント、お..
by tatsuo2009 at 21:40
Upのお写真仲睦まじいご..
by 山本山 at 21:30
wooさん 少し誇張し..
by tatsuo2009 at 21:22
山本山さん 大量注文か..
by tatsuo2009 at 21:12
全くデッチアゲの多いブロ..
by woo at 20:52
あら~っ CDラッ..
by 山本山 at 19:53
wooさん ウム..
by tatsuo2009 at 18:11
要はまた増えたのね..
by woo at 17:31
きっしょい下手糞な文章…..
by a0826a0826 at 07:34
タカさん この後の受注..
by tatsuo2009 at 13:49
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


表彰披露

今日は久しぶりの雨でした、この夏初めての雨ではなかったでしょうか?
当地では、恵みの雨となったでしょうか。

しかしさすがですね、この方が来ると血の雨が、天からも雨が降るというのは本当だったのですね。

そうです、なく子も黙り、おぼこ娘もよ○るというご存じ埋め狂兄さんです。

c0217169_15425426.jpg

本日優良会員の表彰披露をおこないました。
遠隔地の広島・島根より同業の方も駆けつけていただき、早朝より厳粛に執り行われました。
しかしながら、なにせ十分な機器も揃わず、駄音・粗演で申し訳ありません。

これに懲りずまたよろしくお願いいたします。
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-08-25 16:09 | Jazz・Audio巡礼 | Comments(6)

アナログ設置コーナー変更

ハウリング対策にアナログ設置場所を変更しました。
元々この小屋はオーディオルームとして造られた部屋でなく、煙や埃が発生しやすくちょっとオーディオ機器には環境が悪い場所ですが、変更場所はスピーカーの設置床とは縁が切れてますので、床からの振動は少なくなる場所です。
c0217169_14553132.jpg
c0217169_14555016.jpg

一昔前の農家の居間に隣接した馬小屋のような雰囲気になってしまいました。 W

私自身は少しも気になりません。

で、肝心のハウリングは、ほぼ収まりましたが、ボリュームを上げプレーヤー設置部の床を強く踏み叩くと音が出ます。

「演奏中は歩かないで下さい。 m(_ _)m 」  ・・・・て、どこかの喫茶店であったな。 W
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-08-22 15:16 | アナログ | Comments(10)

プロフィール(2013.8.19)

<プロフィール>
1952生まれ、男、水がめ座、B型
趣味(オーディオ、釣り、木工)

<オーディオ使用機器>

CDプレーヤ 
  エソテリック P-0sVUK  ラックス DU-10 

DAコンバーター 
  マークレビンソン30.5L 

デバイダー類  
  アキュフェーズF-25   メジャグラン No,26  音創夢  音乃翔

プリアンプ   
  マランツ SC-11S1×2

メインアンプ   
  エクスクルーシヴ M5×6  
  marantz PA02×5 
 
  (真空管アンプ 自作845 故障中)

スピーカー    

 (JBL 自作4WAYシステム)

    63cm パイオニア PW-63s
    46cm E155-8 W 
    38cm E145-8H T  130A
    2インチ 2482 W   ガウス4060
    3インチ 2490H  
  
    ツイーター  ガウス 1502 W   フォステクス T-900A           

アナログ関係
  糸ドライブプレーヤー(自作)
  サエク407/23
  エアフォース500(自作トーンアーム)
  DL-103、301
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-08-19 17:07 | プロフィール | Comments(5)

LINN KLIMAX 350 を聴く

今日はMichelさん宅へお伺いしました。
その前にちょっと変わった建築の喫茶店があるというのでそちらで昼食を取りました。
c0217169_21551647.jpg
c0217169_21554846.jpg


で、LINN KLIMAX 350 とご対面です。
c0217169_2157158.jpg
c0217169_21575598.jpg

私はこの手のハイエンドスピーカーは入手出来るとも思ってないので、興味もなくメーカーさえも知りませんでした。
価格はMB1の倍以上するのですね。
で、いろんなジャンルの曲を聴かせていただいたのですが、やはり私には縁がないと思いました。
c0217169_22311100.jpg
c0217169_2235692.jpg

こちらのPMC MB1のほうが躍動感、音離れ、低域のエネルギー感、中高域の切れなどのてんで好きです。もらうとしたら私はMB1で十分です。
Michelさん浮気は止めて、あれこれ欲しい病治して、MB1を秘密兵器でもっと徹底的に調教して下さいよ~


我が音を省みず、好きなこと言いました、また遊んでやって下さい。
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-08-15 22:26 | Jazz・Audio巡礼 | Comments(14)

七、八月は恐ろしい

どうなってるのか、
P0s(修理中)、真空管フォノイコ(返品済み)の故障に続き今度はアムクロンPSA-2Xが突然ガーピーと異音を発しファンが高速で回り始めました。 ・・・故障です。

さらにアナログプレーヤーがハウリングを発生し始めました、
(チャンデバの設定を少し変更、低域を増大したのはしたのですが。)

対策として、プレーヤーのボードを御影石で造ろうかと思案したのですが、この暑さでは重い石に触る気力もありません。

物干し竿アームが他のアームと比較してハウリングが大きいことから、ボード上に直置きしていた構造を改めターンテーブルベースと結合する構造に変更しました。
c0217169_182795.jpg

マイクロ等はターンテーブルベースとアームベースを結合する構造になっていますが、何か理由があるのでしょう。
これでやや改善しました。

ついでに、下の全体のテーブルも補強しました。

これでダメならオーディオ分野でお祓いできる祈祷師を紹介して下さい。
[PR]

by tatsuo2009 | 2013-08-09 18:18 | 使用機器 | Comments(2)