エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
改良型木製トーンアーム
at 2017-04-28 17:13
今治探訪
at 2017-04-23 20:17
孫の椅子
at 2017-04-19 13:14
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


RYOオーディオクリニックinマランツUD8004 

ブルーレイプレーヤーをやっと入手することが出来ました。 (^_^)v

c0217169_17122635.jpg
マランツUD8004という機種です。(特製大型インシュレーターに乗っているものがそうです。)

早速ブルーレイやSACDを再生してみましたが、ブルーレイはそれなりと思うのですがSACD 、DVD、CDはさほどの品質を感じません。まあ、値段相応かなと思いました。
しかし、念のために設定を点検してみましたが、私には理解不能でした。
そこで、RYOさんのクリニックを受けることにしました。

c0217169_17234082.jpg

流石、RYOさんは取説を見ることもほとんどなくサクサクと再設定し、アナログ出力ケーブルも持ち込みのものと交換し、インシュレーターも私の手持ちのものを入れるようにしました。
そして持ち込んでいただいた20枚近くのディスクをあれこれ視聴しました。

c0217169_1732192.jpg

c0217169_1754434.jpg

再設定前はブルーレイ以外は大したことないと思っていたマランツの音でしたが、
DVD対決ではラックスDU10を越えたようだし、CD対決ではソフトによってはエソテリックP-70+マークレビンソン30.5Lと互角かなと思いました。

マランツに負けるわけにはいけないので、次回はエソテリックP-70+マークレビンソン30.5Lのクリニックをお願いしましょうか。(^^♪
[PR]

by tatsuo2009 | 2014-04-20 17:55 | オーディオ | Comments(4)

「クニ式蓄音盤ノイズ除去道」 外伝

先日、クニ式宗家Kuniさんより直々のノイズ除去道の手ほどきをいただきました。
その効果を確信した私は早速実践することにしました。
こういったことには割と手が早い私です。
c0217169_22172018.jpg


動画もどうぞ


5分~10分で8割がたノイズ取れます。

クニ式蓄音盤ノイズ除去道、印可していただけるでしょうか?
[PR]

by tatsuo2009 | 2014-04-01 22:47 | オーディオ | Comments(6)