エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
東予3マニア訪問
at 2017-06-22 11:13
オーディオ三昧の終焉
at 2017-06-16 13:38
動画投稿
at 2017-05-15 12:05
最新のコメント
>紹介者としても面目が立..
by Michel at 14:13
Michelさん 昨日..
by tatsuo2009 at 00:06
ども、こんばんは。 昨..
by Michel at 23:13
takaさん これはナ..
by tatsuo2009 at 16:21
これは…GI⚪Aでは…か..
by taka at 15:55
wooさん 何? よく..
by tatsuo2009 at 12:17
右=奇妙な物⁉️ ..
by woo at 11:55
wooさん 了解です、..
by tatsuo2009 at 22:19
ponさんはひらがな読め..
by woo at 19:29
ponさん 買う気は無..
by tatsuo2009 at 16:57
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


コスパ勝負

コスプレ勝負ならワシを呼ばんかい!!

と、K氏が押しかけて来ました。

c0217169_18505787.jpg


ところが、
あっ、失礼しました、なんか間違えたとK氏は帰られました。



本当は、コスパ勝負でした。
そしてすぐ入れ替わるように、Kuniさんが来られました。

で、「お前、フォノイコのコスパ勝負で勝ったと言ってるようだが、それならCDプレーヤー対決だ。」
と言って、パイオニアのDVDプレーヤー DVR-7000を持ち出してきました。
c0217169_1917344.jpg


エソのP-70との対決です。

2000円対20万(購入価格)

意外にDVR-7000普通に破綻無い良い音です。

「解像度はエソじゃが、JAZZのドロドロした雰囲気はこちらが上じゃ~。」と叫ぶKuniさん。


アンタの勝でいいよ。



次はレコード対決じゃと、

105円で購入のレコードを持ち出す。

c0217169_192502.jpg


久保田早紀の異邦人、ポルトガル録音盤



c0217169_19251793.jpg


うん、これは気に入った。

負けを認めるから頂戴と懇願したが、冷たく持ち帰られました。


そしてその後も好きなように色々聴き倒し、

「マアマア聴けるようになったのう。」とおっしゃられ帰られました。
[PR]

by tatsuo2009 | 2015-02-26 20:41 | オーディオ | Comments(2)

フォノイコも勝負じゃ!

アナログも30年のブランクから再開して約二年、
トーンアームとターンテーブルの陣容はほぼ固まった。

しかし、フォノイコはまだ決まっていない。

今までに購入したのは、
ゴーケンラボ、ローテル、オーディオスペース、ハットオーディオ・・・
手元に残っているのはハットオーディオだけ。

自宅レンタル試聴したのはオーロラサウンド、
しかし購入までには踏み切れなかった。

ラックスのCL36Uもしばらく借りてたことがあったが、壊れた。


そんな折、昨年末にピンとくるものがあり、なけなしの蓄えをはたいてしまった。(笑)


c0217169_12363714.jpg

c0217169_1158364.jpg

fidelix leggiero と言います。

c0217169_12143.jpg


これはなかなか良い!!
中逝きが色濃く、低域がめちゃ強い。
推薦します。

ドイツのEMTナンチャラというフォノイコ・プリが形見分けで我が家に来るまでは、これで大丈夫だと思います。


実は、確か某所のお寺のご住職が、

「もうボチボチでんな、千日も持ちません。」

と言ってました。



勝負は?どうしたって、

忘れるところでした。



コスプレでは

c0217169_20282869.jpg




米 この画像はイメージです、実在の人物や事実を伝えるモノではありません。














違った、
コスパ勝負では、20万と
c0217169_1424185.jpg
400万ですから

圧勝です。 (^_^)v
[PR]

by tatsuo2009 | 2015-02-24 11:36 | 使用機器 | Comments(10)

(続)数だけの  勝負じゃ!

現在、スピーカーユニットの数は32個と小康状態です。

パワーアンプの数は、修理から帰ってきましたので14個となり、これ以上は増やしません。(キッパリ)

となると、




c0217169_1655852.jpg


アナノ

c0217169_178432.jpg


数の子♡  ??




違った、


アナログの

c0217169_14571278.jpg


数の 

勝負じゃ!!m(_ _)m



トーンアームとカートリッジは既に3個あるので、

ここはターンテーブルも3個だな。



普通の人はそれぞれ別個のターンテーブルを3台といくところうだが、それではおもしろくない。
3台同時に回さないと。

ということで、3連ターンテーブルとなりました。
c0217169_14511824.jpg


右奥が駆動用ターンテーブル  (Victor ターンテーブル TT-101)

真ん中は回転安定用で、始動時は手で回してやります。 (オークションで入手)
マイクロのハイスピードイナーシャならぬ等スピードイナーシャの働きをします。

左手前がレコード再生用です。(基本部分は若かりし時に自作)

総重量は100Kgくらいあるかな。
笑ってください。


[PR]

by tatsuo2009 | 2015-02-17 22:16 | 使用機器 | Comments(10)

ターンテーブル台浮上ス

製作中だったターンテーブル台、ほぼ完成しました。
c0217169_22431687.jpg

慣性モーメント増加を狙って三個目のターンテーブルを加えました。

真ん中のものです、これはオークションで入手しました。

気のせいか、低域のエネルギー感が増強しました。


これなら低音倶楽部の看板を上げても良いだろうと思い、
c0217169_22524390.jpg

上げました。(^_^)v



ワイヤー?

c0217169_22561772.jpg


トーレンス リファレンスに負けないように フローティングサスペンションですがな、

もちろん勝ってます!!  重量は。(笑)





先日のAMIEクリニックの様子

c0217169_2342271.jpg

神の手か、

c0217169_2344293.jpg

最も漏れのおおきなチャンネルは、29、5mVのDC漏れ。

これらをゼロに調整していただきました。   
その後音も良くなったような、  

AMIEさん、ありがとうございました。

修理中だったPA02も帰ってきました。(^^♪
[PR]

by tatsuo2009 | 2015-02-07 23:30 | アナログ | Comments(13)