エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
広島逍遥
at 2017-04-30 19:23
改良型木製トーンアーム
at 2017-04-28 17:13
今治探訪
at 2017-04-23 20:17
最新のコメント
日向の正直者へ ご..
by tatsuo2009 at 23:17
孫の椅子..........
by 日向の正直者 at 22:38
wooさん 美しい花や..
by tatsuo2009 at 20:30
シャクナゲの寺...違和..
by woo at 19:36
いえ、オーディオに限って..
by woo at 22:13
wooさん 確かに見た..
by tatsuo2009 at 18:27
オーディオはヴィジュアル..
by woo at 17:38
wooさん 冥界、いず..
by tatsuo2009 at 12:30
平蔵さん ことハウリン..
by tatsuo2009 at 12:17
ひでさん 松山単身赴任..
by tatsuo2009 at 11:48
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ログハウスの喫茶店 寿樹

私の家から山のほうに車で十分あまり走った所に、最近ログハウスの喫茶店が出来たそうなので行って来ました。
c0217169_19334391.jpg

最初は住居として建て、生活していたそうなのですが、ある理由で住まなくなり売りに出したのですが、売れなく、利用しないのはもったいないので奥様が喫茶店として活用することにしたそうです。

フィンランドの角ログで組まれています。
輸入メーカーはビッグフットのようです。
c0217169_19381261.jpg


喫茶スペースは16畳くらいはあるでしょうか。

残念ながら音楽らしい音楽は流れてません、何回か通ってJAZZが聴けるように口説いてみましょうか。(笑)
c0217169_19431815.jpg


それとも、リスニングルーム建築の夢をお持ちの松山界隈のオーディオマニアのどなたか、ここを買い取りませんか!!。
改造はEX工務店で請け負います。
http://www.rnb.co.jp/tv/mogitate/66050
[PR]

by tatsuo2009 | 2015-03-26 19:54 | その他 | Comments(4)

最近のアナログ盤は?

ディスクユニオンで予約注文していたアナログ盤http://diskunion.net/jazz/が昨日届きました。

c0217169_10362450.jpg


写真上段のブローアップ、ブルーシティ、ミスティーの三枚とついでにダイアナクラールです。
c0217169_10364226.jpg


下段の3枚は従来品を中古で購入したものです。

アクアマリンだけの比較試聴ですが、
ダイナミックレンジ、高音の伸びにおいて、従来品のほうが良いように思います。

ダイアナクラールはマアマアだか、ちょっと力が抜けすぎているような・・・

まあ私の耳と駄作アナログ機器での試聴ですから、信用してはいけません。

c0217169_10365251.jpg


加齢のせいか、生まれつきか、はたまた貧しさのせいか、文句や批判しか言わない偏屈爺さんになりつつあります。(-_-;)
[PR]

by tatsuo2009 | 2015-03-18 11:12 | アナログ | Comments(15)

変則6WAY設定データ表

マルチスピーカーシステムの要はチャンデバの設定だと思うのですが、やっと最近このくらいかなという所に落ち着いてきましたので、設定数値を記録しておきます。
チャンデバはアキュフェーズのF25と長野県にあるALTESというところのものを使用してます。
c0217169_1172399.jpg


以前のメジャグランNO.26では6WAYにしていたのですが、力量不足でようまとめず、一時期F25で4WAYになり、昨年ALTESを加え現在は5WAY+高域(8000Hz以上)の変則6WAYになりました。
c0217169_11121665.png

位相についてはいまだに分からず、これでいいのかどうか自信ありません。
アンプも修理から帰り、フルメンバーです。
c0217169_1117452.jpg



さて、
この3月と言えば、14年前の3月24日芸予地震があった日に北海道旅行をしていたのをある方のブログを見て思い出しました。
肝心の流氷ツアーは氷が解け出来ず、網走監獄を見学しました。



お見苦しいとは思いますが、記念の写真がありました。
c0217169_19592422.jpg
この方今は更生され、北海道から遥か南の、九州に住まわれてるようです。



c0217169_23521482.jpg
この方もお仲間のようです。
しかしさすが、低糖質ダイエットをされてるだけあって身が軽いです。

しかも、深く反省され仏門に入られ、
このようなお姿で、滝行もされてるとか聞いてます。


ごきげんよう
[PR]

by tatsuo2009 | 2015-03-05 12:32 | オーディオ | Comments(2)