エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
執着を手放す
at 2017-09-07 17:30
夏休みの工作
at 2017-09-01 17:21
残暑見舞い
at 2017-08-19 17:50
最新のコメント
山本山さん ホント、お..
by tatsuo2009 at 21:40
Upのお写真仲睦まじいご..
by 山本山 at 21:30
wooさん 少し誇張し..
by tatsuo2009 at 21:22
山本山さん 大量注文か..
by tatsuo2009 at 21:12
全くデッチアゲの多いブロ..
by woo at 20:52
あら~っ CDラッ..
by 山本山 at 19:53
wooさん ウム..
by tatsuo2009 at 18:11
要はまた増えたのね..
by woo at 17:31
きっしょい下手糞な文章…..
by a0826a0826 at 07:34
タカさん この後の受注..
by tatsuo2009 at 13:49
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


天上の音

最近、オーディオは停滞気味である。

何故だろう、

相も変わらず、あれこれ欲に取りつかれ、

背骨に響く低音が欲しい、太鼓の皮の震えが欲しい、舌の動きを感じたい、シンバルの金属音を再現したい、
高級カートリッジやフォノイコが欲しい、SACDプレーヤーも欲しい、アンプもハイエンドものに統一したい。
スピーカーもできればアバンギャルドのトリオを超えるものに・・・

欲だけが空回り、
還暦もとうに過ぎて、このままでいいんだろうか。



そうだ、もう欲から離れ、足らぬを楽しみ、ただ音楽を楽しみ、その生活に感謝しよう。

私は、凄い音を目指すのは終わり、これからは天上の音を聴こう。


c0217169_19300215.jpg


でも天上の音って?



天使が舞い降りて、笛でも吹くのか?

c0217169_19355604.jpg





いや、良くわからん。
とりあえず、天井の音にするか。
c0217169_19323521.jpg
c0217169_19330864.jpg
(46センチウーハー4個追加)
c0217169_19554571.jpg

何か!


[PR]

by tatsuo2009 | 2016-03-27 20:01 | オーディオ | Comments(12)

あらしは去ったか

修理に出していたエクスクルーシブM5アンプ、6台が全て帰りました。

1台は明らかに故障しており、残りの5台はメンテナンスのつもりで出したのですが、3台も以下のような不具合があったようです。
c0217169_19062076.jpg
修理伝票に 「アイドル過多、無帰還電圧アンプDCバランス取れず。」

とあります、なんの事か良くわかりませんが、こんな状態で何時から聴いていたのでしょうか、駄耳で異常は気が付きませんでした。

2台は異常なしでした。


全6台中、4台はメーカーメンテナンス済というのを8年位前に大手中古販売店で買ったのですがねえ~、同時期オークションで入手した2台も入手時に不具合があり、出品者がメンテナンスに出したはずだったのですが。

どうか、あと十年は壊れてくれるなよと祈るばかりであります。

c0217169_19083694.jpg
まあ、これでアンプは問題なし。


Shihoちゃんも、マランツPA02よりなんか温かい感じ。
c0217169_19332575.jpg
しかし、6台の修理費大変でした。(-_-;)

もうあらしは去って、春よ来い♡


[PR]

by tatsuo2009 | 2016-03-03 19:47 | 使用機器 | Comments(8)