エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
三枚のMISTY
at 2017-11-20 21:59
トーンアームソケット
at 2017-11-16 09:14
三匹の子亀
at 2017-11-12 17:41
最新のコメント
Cwo って Cを の変..
by tatsuo2009 at 23:42
トヨさん 私、音楽や演..
by tatsuo2009 at 22:06
wooさん >今週チョ..
by tatsuo2009 at 22:02
無論同道の上お越しくださ..
by woo at 21:02
僕はCwo持っています。..
by トヨ at 18:46
takaさん いや、お..
by tatsuo2009 at 17:57
隣のおねーさんすごいです..
by takaten125 at 16:34
wooさん 行こうと思..
by tatsuo2009 at 12:50
EX師匠よほどお好きなの..
by 山本山 at 10:40
いつかおいでになる時”B..
by woo at 10:18
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


仏棚

完成を急がないと!

町内会は,
キャノン砲四基に、ターミネーターらしき傭兵も雇ったみたいだ。
c0217169_22122437.jpg



やはりpon寺でいつも棺桶を担いでるから、軽々だな。
c0217169_22241541.png

(ハイカラで豪華なものだが、多分wooさん用か。)


キャノン砲四基とターミネータに対抗できる兵器は、こちらには無いぞ。




更に、キャノン砲を棚上げ、配備したらしい。


こうなったら、こちらも仏棚を作り
c0217169_228061.jpg
仏さまにお願いするしかないか。
[PR]

by tatsuo2009 | 2016-06-29 00:53 | オーディオ | Comments(11)

続・てんじょうかい

思い起こせば昨年の五月末、
c0217169_1636285.jpg

http://ex2009.exblog.jp/24173361/
そしてあれから1年、約束は守ったのです。




が、最低音問題が発生したさなか、むろん私は最低な音に甘んじて良いと思ってたのだが、
突如西国より「最低の音」対決を迫られたのであります。
c0217169_16532762.jpg





さらに先日の高知遠征では、異常進化したデンジャラスな最低音で身体と魂を揺さぶられたのであります。
c0217169_12473944.jpg

(スピーカーの奥に、抜けた魂か?何かが写ってますが。)




さらに更に、こんなコメントも

「スーパーウーハーの一つも買えんのかい。
 ワシはベロダイン三つ逝きました。
二つなんてケチ臭いこと言わずに三つとも逝きましょう。」       ・・・・by Michel






妻よすまん、

男は背中を見せてはいけない時があるのです。
c0217169_16555229.jpg

また大きいモノ買ってしまい、
天井も穴だらけにしてしまった。
c0217169_16575160.jpg

これ以上は落ちてしまう。



Altec A4 BOX、
さすがに設置場所が無く、高知のこれも諦めた。
c0217169_22525822.jpg

(PONさん、もう1セットどう?)

だから、信じてはくれまいが、これがホントに最後じゃ。



(もう一度、天上界で生まれ変わって来たつもりで言う。)
もう何も足さない。

c0217169_1751992.jpg

[PR]

by tatsuo2009 | 2016-06-24 14:40 | オーディオ | Comments(22)

てんじょうかい

如来とは、光が天上界から、かくの如く天降ることを意味します。

光は全てを癒し、活性化させます。光は闇の世界を消してゆきます。

c0217169_15565741.jpg


しかるに、
心が闇にとらわれ、ボウズのカノンで「最低の音」対決などとはまさに法灯を消し去る行為です。

さらには、天井に穴を開けるとか?
自らの墓穴を掘るに等しい行為です。



はたまた、近くにいて、諫めるどころか煽りけしかける、
c0217169_16354511.jpg

嘆かわしき輩もいる。




彼の者達にどうか
c0217169_2019367.jpg

如来様の光が届きますように、ナンマイダブ。
[PR]

by tatsuo2009 | 2016-06-22 22:58 | オーディオ | Comments(4)

製作中

円卓を製作中です。
c0217169_16451175.jpg


こちらは中華風に、これからの季節冷麺でもいただきますか。
c0217169_16463836.jpg



しかし、円を真ん丸に切るのは難しいです。


そういえば、どこかのご住職も天井に穴を開け、観音砲の砲塔を出すらしいが、
「テスト中5」
それは、あまりに放蕩が過ぎる。

さらに法灯も消える。(^_^;)
[PR]

by tatsuo2009 | 2016-06-21 16:58 | オーディオ | Comments(6)

Lethal ebapon2

町内会員の犠牲を出しながらも、PON軍は着々と準備が進んでいるようだ。
c0217169_035238.png

会長まで動員の総力戦だ。





それに比べ、こちらは援軍も何の援助物資も来ないのか。






うん、何か来たぞ?
c0217169_05399.jpg

[PR]

by tatsuo2009 | 2016-06-19 00:16 | オーディオ | Comments(2)

Lethal ebapon

「九死”最低音”頂上決戦」を挑んできたpon師はLethal Weaponを入手したようだ。

c0217169_7114026.jpg

坊主の観音砲?というモノらしい。
しかし、煙で脂ってて本調子ではないらしい。(^^♪
http://d.hatena.ne.jp/ebapon/


こんなん、似たようなモノなら家にもある、
c0217169_716476.jpg

ライフリングされた砲身は口径20cm、長さ4mはあるぞ。
しかも、これは煙にも平気だぞ。

戦闘ヘルメットも装着よし!
c0217169_20224473.jpg



これで、頂上決戦?
c0217169_2013474.jpg




いやいや、本物の最終兵器の到着を待つのじゃ!
[PR]

by tatsuo2009 | 2016-06-17 20:28 | オーディオ | Comments(2)

「最低の音」抗争&構想

大分に、町内会というオーディオヤクザな集団がある。

その会員一部に制御不能の暴走が始まったかもしれない。
というのは先日突然、会員P氏より、最低の音で対決じゃ、とケンカを吹っ掛けられたのであります。

http://d.hatena.ne.jp/ebapon/20160603/1464926948

最低な音を出してる私に、最低の音「最低音」で対決じゃと言われ、最終兵器も準備中だそうです。
多分ウエスタンの励痔ウーハーとドライバーでも入手するんでしょうね。
c0217169_174229.jpg
(右端がP氏とB会員)
現状でもALTEC A4とシャルラーホーンをお持ちなのに、最終兵器まで導入されたら、下の写真の様に数で行っても勝負になりませんがな。



c0217169_1813331.jpg

(この方も町内会員の、確かボウチチさん。)



私も最終までも行かなくても、何か秘密兵器が欲しい。

と考えてたら、

...............................................................................................................

c0217169_2225319.jpgDIATONE D-160
※受注生産品(納期4ヶ月)
約\30,000,000(1985年発売)




京都人さんからご提案いただきました。





.................................................................................................





Michelさんからは、こんなコメントもいただきました。
c0217169_12514016.png

Commented by Michel at 2016-06-04 10:34 x

私はヘロイン三つ逝きました。
Fostex FW800二つなんてケチ臭いこと言わずに三つとも逝きましょう。
使わなければ売ればいいんですよ。

......................................................................................................

私には、どちらも無理です。
もっと小さな、安上がりなことを探します。



で、しょうもないですが、探していたBody Sonic 専用プロセッサーP-20Hが1400円で入手出来ました。
c0217169_12203967.jpg

上段の黒いの


サウンドハウスに注文していた、「最低の音」用チャンデバも届きました。
c0217169_15124495.jpg


ともかく、今後も大きな資金追加となるような改造は出来ないので、最低音問題は周波数分割の変更で誤魔化します。


と思ってたのですが、

追記
今日、6/11(土) 愛媛の重鎮3名様のオーディオチェックを受けました。
c0217169_19412870.jpg

バランスはまあまあだが、最低音がまだまだ最低な音で、ベースなど本物の楽器の音が出ていない。
ウーハーBOXを中央に設置しているせいか、低域のステレオ感が無い。
天井ウーハーでは低域のエネルギーが伝わらない。

等々、厳しい評価をいただき、周波数分割の変更程度ではアカンようです。(*_*;

しばらく、再起のため謹慎します。
[PR]

by tatsuo2009 | 2016-06-10 15:19 | オーディオ | Comments(3)

最低な?音

「30Hz辺りの最低音が出てません。」・・・S氏



c0217169_1905159.jpg

なっ! 最低な音が出てる?     ・・・EX氏 (-_-メ)

違う、 最低音が出てない!     ・・・S氏



まあ、そのくらいは。
と思ったのですが、愛媛低音倶楽部が愛媛最低ナ音倶楽部と言われそうで改善に取り組む事にしました。

(すでにそう思っている、という声がする。)



改善案
  1 Fostex FW800のようなスーパーウーハーを追加する。
  2 現状の機材でマルチチャンネル設定を変更し、最低音を出す。
  3 最低音の出ない低音ホーンをバスレフボックスに変更する。
  4 高知のAltec A4を取(盗)りに行く。   

取り敢えず、案2でやってみます。

現状のマルチチャンネル設定は、

   ~70Hz  Marantz PA02➡PW63s, Marantz PA02➡E155W+2225JW

 70~250Hz  Marantz PA02➡E145-8 2W

 250Hz以上省略


変更案
   ~44Hz  Marantz PA02➡PW63s
 
   ~70Hz  Marantz PA02➡E155W , Marantz PA02➡2225JW

 70~250Hz  Marantz PA02➡E145-8 2W

これで、44Hz以下を盛り上げてやれば30Hz辺りの最低音が出るのではと考えました。
(44Hzの設定は、できるチャンデバが無く、Katyanさんからお借りした、ベリンガーCX3400で行いました。)


上段、現状の周波数測定値  下段、変更後の周波数測定値
c0217169_17582249.png


マルチチャンネル設定変更後の周波数測定では31,5Hzが最大値の+10dBとなりました。

しかしながら、聴感上はS氏邸で聴いたCDの最低音はまだ出てきません。

まあ、これくらいでしばらく聞いてみて、案2の採用を決定しましょう。

(安心してください、案1や案4を採用するような暴挙には出ません。)
[PR]

by tatsuo2009 | 2016-06-02 23:29 | オーディオ | Comments(18)