エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
静かな冬の愉しみ
at 2017-12-07 23:56
小春日の穏やかな日々に
at 2017-11-29 21:14
三枚のMISTY
at 2017-11-20 21:59
最新のコメント
umekichiさん ..
by tatsuo2009 at 23:04
吉田拓郎ですかそれとも森..
by umekichi at 22:26
ミーさん 私、素直に信..
by tatsuo2009 at 14:41
エクスクルーシブさんのオ..
by ミー at 13:16
そうですよ! 車椅..
by woo at 16:33
wooさん オーディオ..
by tatsuo2009 at 10:30
Oショックから徐々に立ち..
by woo at 02:46
全くお恥ずかしいです。変..
by トヨ at 17:48
umekichiさん ..
by tatsuo2009 at 23:30
高齢で悩んでる駄耳おやじ..
by tatsuo2009 at 23:22
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


寒稽古

日本列島に最強寒波来襲の今日(14日)、
拙宅にはハクドウサン(博堂山?)とケンメリ先輩 御一行様の来襲です。

博堂山は愛媛の横綱です、
大分の房乳山と勝るとも劣らない存在であります。


稽古、先ずは鉄砲です。

c0217169_23243743.jpg


一汗かいたあと、焼き芋でちゃんこ代わり。
c0217169_23301214.jpg
(熊本産が一向に届かないので、今日は味もう一つの愛媛産です。)


その後、昼寝をしていただこうと思い、子守歌を流しました。


しかし、まあせっかく来ていただいたので、先日来チャンデバのクロス周波数で悩んでいた、その判定をお願いしました。

説明するのもややこしいのですが、
現スピーカーは、40Hz以下サブウーハ出力を加えた5.1チャンネルマルチスピーカーシステムにしてますが、それに加えて1.8kHz以上をハイルドライバーで重ねています。
それが音のスパイスにもなるし、ぼやけにもなっています。
それでクロスを3.5kHzに変更したり、位相を逆にしたりして悩んでいました。

聞き比べていただくと、
c0217169_23495237.jpg


1.8kHz正相が良い!とのことでした。

データーをメモしておきます。
c0217169_074742.png


博堂さん、ケンメリ先輩さん、ありがとうございました。
[PR]

by tatsuo2009 | 2017-01-15 00:35 | オーディオ | Comments(4)

2017年頭所感

明けましておめでとうございます。

平素より私エクスクルーシヴこと、オーディオ道楽者に対しまして、格別のご理解とご高配を賜り厚く御礼申し上げます。年頭にあたり、ご挨拶申し上げます。


昨年、私は、肥大化し続ける欲望に応え持続的に成長していくため、2015年度に設定した中長期的なオーディオ方針を更に推し進めるべく、最低ナ音への取り組みやスピーカーユニット数の増加を更に強化してまいりました。

c0217169_185888.jpg


最低ナ音への取り組みについては、町内会キャノン砲攻撃などの脅威を見据えた80cm3Dシステム構築や、床振動Bodysonic、波動ツイーター砲の設置等に努めてまいりました。

c0217169_1752135.jpg


スピーカーユニット数につきましては、最大時69個に達しましたが某M&K氏に、「変な音じゃ」と言われ、現在はメインシステムで37個になっています。


その他、オーディオ室専用トイレの設置など視聴環境改善にも取り組んでまいりました。

c0217169_18142740.jpg




しかしながら2017年は、引き続き多様増大化し続ける欲望・要求に応えるべくもなく、これまでのオーディオを中心とした道楽三昧から、平和な家庭生活の柱となる園芸・清掃・調理等の健康・健全な新たな生き方への転換を図ってまいります。

されど、これまで培ってきた「数は力」、「愛媛低音倶楽部」は継承し、皆様に信頼と信用していただける友人として、進化していく所存です。

末筆ながら、今年が皆様にとって、より良い飛躍の年になることを祈念いたしまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。

2017年1月

恵玖珠狂師部


c0217169_18164563.jpg

(トイレの以外いつもより写真がいいでしょう?、訳はヒミツ)
[PR]

by tatsuo2009 | 2017-01-09 18:43 | オーディオ | Comments(17)

年賀

c0217169_156459.png

[PR]

by tatsuo2009 | 2017-01-01 00:00 | その他 | Comments(8)