エクスクルーシヴのオーディオ隠れ家


オーディオの日誌
by エクスクルーシヴ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日


全体

カテゴリ
最新の記事
静かな冬の愉しみ
at 2017-12-07 23:56
小春日の穏やかな日々に
at 2017-11-29 21:14
三枚のMISTY
at 2017-11-20 21:59
最新のコメント
umekichiさん ..
by tatsuo2009 at 23:04
吉田拓郎ですかそれとも森..
by umekichi at 22:26
ミーさん 私、素直に信..
by tatsuo2009 at 14:41
エクスクルーシブさんのオ..
by ミー at 13:16
そうですよ! 車椅..
by woo at 16:33
wooさん オーディオ..
by tatsuo2009 at 10:30
Oショックから徐々に立ち..
by woo at 02:46
全くお恥ずかしいです。変..
by トヨ at 17:48
umekichiさん ..
by tatsuo2009 at 23:30
高齢で悩んでる駄耳おやじ..
by tatsuo2009 at 23:22
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

現代版ジャズ喫茶 ATEZ

「明日ジャズ喫茶へ行くから、駅前ハードオフに車を回しなさい。」

とK氏から、昨夜メッセージをいただきました。

今年の9月に新しくオープンしたJAZZ喫茶へ行くらしいとの事。
松山には、いい感じのJAZZ喫茶多くは無いのですねぇ。
昔、市駅前の88という所へ私は行っていました。

どうせ暇ですから、K氏にだまされたと思い行ってみました。
市駅より北へ徒歩五分の地下にあります。
c0217169_19080993.jpg



広さは20畳以上はあるかな、

c0217169_19090342.jpg

c0217169_19113018.jpg
(平日にもかかわらず、暇人がいるものですねぇ。)



使用機器はかなりのモノですね、


c0217169_19101728.jpg

c0217169_19103515.jpg

c0217169_19172427.jpg
オーナーが収集していた機材を活用しているらしいです。


まあ一度、騙されたと思って行ってみて下さい。
(同行のひでさんは、騙されたというような顔してました。)


[PR]

# by tatsuo2009 | 2017-11-06 19:29 | Jazz・Audio巡礼 | Comments(6)

田んぼのバルコニー

田んぼのバルコニー
c0217169_17083889.jpg
持ってきて、何もないから。
c0217169_17075817.jpg
右手に珈琲、左手にはケーキがいいね



でも馬鹿ね、落ちても知らない

c0217169_17082058.jpg
手摺は無いから。


(ごく一部の方にまだかと関心を寄せていただきましたが、ついでに窓や壁の改造もし、ほぼ完成しました。
寒くなるこれからはどうかと思いますが、お茶しにでもお越しください。ただ手摺は設置していませんので、アルコール類は禁止です。)

(某老人宅のベランダは手摺絶対必要です、昇降機も。(^^♪)


[PR]

# by tatsuo2009 | 2017-11-01 17:47 | 枕木小屋建築回顧録 | Comments(8)

バルコニーでお茶を

30年前に建築した枕木小屋(現オーディオルーム)は北側にバルコニーを設置していたのですが、解体した古い桧の床材をデッキに貼っていたためか結構早く腐ってしまいました。
その後は10年以上修理もせず放置していました。


しかしまだ手足が動くうちに修理しておかないと、と思い重い腰を上げることにしました。

c0217169_11445894.jpg
骨組みの枕木と電柱は何とか大丈夫そうです。

しかし、一部は腐ってしまっていました。

c0217169_11451233.jpg
もう長さ4mもある枕木を手に入れるのも、加工するのもとても気力が湧きません。
この部分は諦め、縮小した形状にします。


骨組みが大丈夫な部分はデッキ材を貼ります。

c0217169_11454849.jpg
デッキ用の高級材を貼れば長持ちするのですが、家主と共に10年くらいで朽ち果てるのもいいかと思い、最も安い杉にしました。

小屋の北側ですので夏場は涼しくて、右手に缶コーラでもいただきながら、ここでまどろみます。

※完成イメージ
            
c0217169_17545715.jpg

残念ながら私のバルコニーからは海は見えませんが、朝日と夕日は見えます。






オーディオ分野は、9月にMarantz PA02 2台 とLinnのフォノイコが故障しておりました。


c0217169_12170678.jpg
やっと本日フォノイコも修理から帰還し、正規の組み合わせで再生できるようになりました。
その間、お聴き苦しい音をお聴かせしてしまいましたが、それは現在もほぼ同様です。(笑)










[PR]

# by tatsuo2009 | 2017-10-14 18:10 | 枕木小屋建築回顧録 | Comments(6)